人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Webデザイナーさんに質問です。
あなたがもし企業内のWebデザイナーになるとして、どんな会社に魅力を感じますか?
また、こんな会社で働きたい、あるいはこんな会社では働きたくないと言うのも教えて下さい。

●質問者: 犬一
●カテゴリ:就職・転職 コンピュータ
✍キーワード:WEBデザイナー あなた 企業 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● trashart
●30ポイント

http://www.beeworks.co.jp/

BeeWorks Site

こんな会社もよろしいかと。


個人的には、とりあえず必要なアプリとフォントとパソコン機材の最新版への入れ替えが迅速て、ウェブのことが分かる営業マンがいて、チームでそれぞれの専門性を生かして仕事が分担してできる会社が魅力です。


独裁者のような上司や、あらさがしばっかりする上司は苦手です。ダメ出しできても対案が無いと困ります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

>ダメ出しできても対案が無いと困ります。

確かにこれは嫌ですね。

非常に参考になります。


2 ● o_ob
●30ポイント

http://www.takasaki.ne.jp/

WEBデザイン制作,FLASH制作のOFFICE TAKASAKI

URLはダミーです。

自分は個人運営でWEBデザインを始めサイト全般を手がけていますが、やはり会社に属することに一番魅力を感じるのは「自分より優れたデザイン力を持つ人と一緒に仕事ができる」ことでしょう。


逆に一番働きたくないと思うことは技術力も去ることながら賃金未払いなどを平気でする会社ですかね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

>賃金未払いなどを平気でする会社ですかね。

こんな会社結構あるんですかね・・・


3 ● sweetvirginia
●30ポイント

http://www.weboss.jp/050/000011.html

企業理念 (ブログ・ウェブマーケティング WEBOSS株式会社)

時間とか給料の支払いがきちんとしてるのは当然ですが、ぼくはプライドが高いので(えへん)自分がただの作業員じゃないと感じられることが重要です。

自分の仕事に社会的な拡がりを感じられる、そういう仕事になるのは、結果的にやはり地域密着型の会社、それも広告代理店っぽいところがやりがいがあります。

あと新しい会社というのも冒険心があっていいです。自分も会社立ち上げの一員だと感じられる、そういうのいいですね。

(注)URLの会社とぼくは何の関係もありません。ただ注目の会社です。

http://www.weboss.jp/050/000013.html

採用情報 (ブログ・ウェブマーケティング WEBOSS株式会社)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

>作業員じゃないと感じられることが重要です。

この辺は私も良く分かります。

>あと新しい会社というのも冒険心があっていいです。

なるほど。実はこの質問したのは最近会社を作って求人情報サイトで求人しているのですが、全く応募がない為、会社として魅力がないのかな・・・

と思ったのがきっかけです。

広告代理店のような会社です。

とりあえず新しい会社と言うのも1つの魅力なんですね。

これ以降の回答は、これからお酒飲みに行くので開くのが遅くなります。

ご了承下さい。


4 ● trashart
●30ポイント

http://www.rikunabi.com/

リクナビ|リクルートの就職・転職・人材派遣の求人情報サイト

二度目の解答ですので、ポイントは結構です。


求人はどちらのサイトでなさったのでしょうか?

リクナビは無名や新しい会社でも効果絶大です。


広告費が高いとお思いになられるかもしれませんが、費用対効果を考えるとここが人材募集にはやはり長けていますね。


経験談です。

◎質問者からの返答

コメント遅くなって申し訳ないです。

>求人はどちらのサイトでなさったのでしょうか?

リクナビです^^;

難しいですね。


5 ● negiyo
●30ポイント

http://www.suntory.co.jp/

サントリー ホームページ

URLはダミーです。

社風が自由なところがいいと思います。


プログラミングやコーディングは、

正確にきっちりと早く仕上げられることが

求められると思いますが。デザイナーというのは、

またコーダーとかとは頭の働かせ方が違うと

いうか。イメージしたりする空間も必要だと

思うので、あまりガチガチにカタイ会社だと

デザイナーがいるのはつらいかと・・・


あと、ある程度、上の人(営業なりディレクターとか)が、デザインやWEB全般のことが

わかっていた方が話が早いかもしれません。


わかっていない人が相手だと、どうでもいいことで

話し合ったりしなくてはならなくなったりして。アホみたいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

社風は確かに重要ですね。

特にクリエイティブな職種にとっては。

参考になりました。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ