人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

石田依良いわく最近の大人の日本人男性はだめな人ばっかりで女性はかわいそうなんだそうです。理由は忙しさにかまけて本も読まない、映画も見ない、音楽も聴かないからだそうです。忙しくない人もそうらしい。でもこれらを満たしていると本当に魅力的な人間(男性?)になるの?なんかピンとこないです。人間形成ってそんな単純なものなの?だったら山崎邦正ってめちゃめちゃ魅力的な男ってことになります。一方島田伸介は石田氏がだめ出ししている男性そのものでです。石田の意見に賛成の人、反対の人の熱い意見が聞きたいです。20は確実に開きますのでよろしくお願いします。

●質問者: asibe
●カテゴリ:学習・教育 芸術・文化・歴史
✍キーワード:だめ出し 人間 女性 山崎邦正 島田
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 40/40件

▽最新の回答へ

1 ● futaba23
●11ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです。

私は本は読まないより読んだほうがいいし、映画も見ないより観たほうがいいし、音楽も聴かないより聴いたほうがいいと思います。でもこれらをすべて満たしていてもダメ男はいっぱいいますよ。私は、本映画音楽が好きなのでやっているに越したことはありませんが、本を読まなくても文学している人はいると思います。

◎質問者からの返答

私はこれらを満たしていなくても、一生懸命仕事ばっかりしている人はすごく魅力的な大人だと思うのです。あなたが言うようにこれら3っつはあったほうがいいだけでなくてはならないものだとは思いません。一方一生懸命仕事に励むことは成熟した大人としてなければならないものだと思うのです。


2 ● sptmjp
●11ポイント

http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20053530,00.h...

「日本人にはBlogより日記」、はてなの人気に迫る - CNET Japan

私は魅力的な男性になる可能性が高くなるだろうと考えています。


キーワードは「真剣に遊ぶ男」だと思います。


上記URLははてなの近藤社長のインタビューですがそこで「真剣に遊ぶ男(大人)」に触れています。私の琴線に触れるものがあります。真剣に遊ぶ男はとても魅力的だと思います。


ご参照くださいませ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


3 ● C2H5OH
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1120373829

URLはダミーです。


っていうか、最近の男は視野が狭いと思うんです。ビジネスにはとても一生懸命なのですが、それは結局収入と地位を得るためであって、つまりは自分のことにしか一生懸命になれないという状態。これではたしかに女性は可哀想です。


別に本など読まなくてもいいし映画も音楽も興味のない人には要らないです。でも、自分のこと以外にも一生懸命になれるということ。仕事も他人のためと言えばそうかもしれませんが、自分と全くかけ離れた世界のことにも一生懸命になれる幅の広さ。そういうのは持って行きたいなと思います。自分自身。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


4 ● sami624
●11ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

?g?????O??

?本を読まない?映画も見ない?音楽も聴かない…だから何なのかといいたいですね。

大切なのは、自分の喜びを実現するための何かを持っているかではないでしょうか。確かに忙しさを理由に云々というのは、あたっているでしょう。ただし、本や映画や音楽は、自分の喜びを実現するため、より高い自己実現を行うためのものでなければ、無意味でしょう。

?漫画ばかり漫然と読んでいたり?内容のないホラー映画を見ていたり?ただ煩いだけの音を聞いているだけでは、人間に進歩はないでしょう。

人間は、衣食住という基本的な欲求が満たされた場合、より高度な効用を実現するために、趣味を持ち自己実現を図るわけですから、自己実現を図るものがないということが問題なのであり、一寸ピントがずれている感じがしますね。

◎質問者からの返答

ですよねー


5 ● eternity_99
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/(^^):detail]

石田さんの意見には反対です。


魅力の感じ方ははひとそれぞれだと思います。

確かに知識が豊富で幅広い人には一瞬惹かれます。だけどそれはあくまで人の魅力の「導入」部分であり、その人の本質とは別な気がします。


私が惹かれるのは、何か目標を持って、それに向かって努力している人です。

たとえ本も読まなくても、映画を見なくても、音楽を聴かなくても、何かに打ち込んでいる男性はとても素敵です。

◎質問者からの返答

最後の一行が本質だと思うのですよ。私も


1-5件表示/40件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ