人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人権擁護法案が可決されたら、閉鎖させられるサイトにはどんなものがありそうか、どういうことを言及できなくなるのか、など、実際自分たちにどのような影響があるのか、ということを教えてください。よろしくお願いします。

●質問者: mozy
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:サイト 人権擁護法案
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● impetigo
●15ポイント

http://goo.ne.jp/

goo

ここ「はてな」や2ch。そして実名で書き込み!厳しいですな。

URLはダミー

◎質問者からの返答

2chまでチェックしきれるのでしょうか?!

ありがとうございました!


2 ● eityan
●15ポイント

http://www.k2.dion.ne.jp/~eityan/index.html

虚数なページ

↑ダミーです。


やはり、閉鎖させられるサイトは2ちゃんねるではないでしょうか?

数々の事件が出ていますし、マークされているような気がします。

あと、各サイトの掲示板等も閉鎖させられることがないとも言いがたいですよね。

確かに馬鹿などの罵倒する書き込みなどがありますが、

全てがそういう書き込みではありませんので、

あまり不安にならなくてもいいと思います。

◎質問者からの返答

やはり2chですか

ありがとうございます〜


3 ● kosakaeiji
●15ポイント

http://www005.upp.so-net.ne.jp/kosaka/

荒川区議会情報公開No.1を目指す小坂英二

在日朝鮮人の利権について書いてます。こうしたページも「差別」として閉鎖させられるかもしれません。7月3日や2月16日の記事など・・・

◎質問者からの返答

ありがとう〜


4 ● sami624
●15ポイント

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken83.html#01

人権擁護法案に関するQ&A

この手の法案は親告罪となるので、騒がれない程度に書き込みをしている分には、閉鎖には追い込まれないでしょう。基本的には2チャンのような節度無き人権侵害行為を防止できる法案としての意味合いが強いため、人権侵害行為が著しい場合は、サイト閉鎖の可能性があるでしょう。

http://www.kyoto-su.ac.jp/~kazyoshi/constitution/jobun/chap03.ht...

[民s]日本国憲法(第3章 国民の権利及び義務)

第21条(集会、結社、表現の自由、検閲の禁止、通信の秘密)

集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

→?他人の人権侵害?人格の否定?生命等に関する事項以外は保証される。逆に言えば???に該当することが記載されている場合は要注意です。

一般的な倫理観があれば、他人の人権侵害行為をすることが悪いことは理解できるので、法案が可決されても、生活上問題にはならないでしょう。

◎質問者からの返答

確かに人権侵害は悪いのでしょう。。。

でもどの程度までが人権侵害になるのか気になるところです。

ありがとうございます。


5 ● upwood
●15ポイント

http://perape.sakura.ne.jp/memo/002/0306_human.htm

2ちゃん等の掲示板や、blogもあぶないです。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ