人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

wowowの魅力って何ですか??

●質問者: backs
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:WOWOW
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 38/38件

▽最新の回答へ

1 ● kosuke2005
●30ポイント

http://www.geocities.jp/izumi_opti/BStopic020527.html

デジタルWOWOW視聴の感想

視聴前から番組表を見て思っていましたが、リピート放送はかなり多いです。それも、作品によりかなりばらつきがあります。

同じリピートでも、前に標準画質だったのをハイビジョンにしたりとか、音声が日本語吹替えだったりとか、意味のあるものもありますが、単に反復している、というものだって少なくありません。

実際にお金を払うようになってみて、こうなると、なんか損をしているような気がするのは人情ではあります。それも、ひと月の間に2、3度、というのならまだしも、作品によっては何ヵ月以上にもわたって、何度も、何度も、というのもあります。

うっかり見落としたり、録画に失敗したりして、再放送がありがたいという場合はあります。また、特に好きな番組の場合、繰り返し再生に備えて、もう一本録っておくというのもありです。特にWOWOWはコピーガードが入っていますので。

あるいは、一本は自分のため、二本目以降はWOWOWに未加入の知人のために録画、ということもできます。不正複製と違って、お金を取って販売したりしない限り、このことは別に違法ではないでしょう。

もう一つ、活用の手段として、『初めはHS(ハイビジョンモード)で、次はLS3(長時間モードで)』というような運用も可能です。つまり、ハイビジョンで残しておくくらいの値打ちのありそうな作品の場合、いったんHSモードで録っておきます。そして、鑑賞してみて、HSで録っておくほどではないな、だけどまあ、ライブラリに加えておこう、というような程度なら、次の放送で、LS3で収録するのです。あるいは、一度はハイビジョン画質で観たいけれども、あとは通常画質でいい、というケースもあります。これは、経済性という点ではすぐれています。

http://www.geocities.jp/izumi_opti/BStopic020606.html

デジタルWOWOW視聴の感想

http://www.geocities.jp/izumi_opti/BSwowSubtitle.html

大きすぎるWOWOWの字幕

◎質問者からの返答

なるほど。。参考になりますね


2 ● eityan
●11ポイント

http://www.wowow.co.jp/

WOWOW ONLINE

やはり、映画とか、普通のテレビでは見れないものが

たくさん見れるところが魅力ではないでしょうか?

映画ファンにはいいかもしれないですね。

◎質問者からの返答

まあそうでしょうね。


3 ● HOSPITAL
●20ポイント

http://www.wowow.jp/textmenu.html

WOWOW

新作も劇場公開から18カ月後にはWoWoWで放送されるところ!

◎質問者からの返答

やはり映画ですね。


4 ● akila
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/ダミー333:detail]

けっこう新しい映画を放映するとこですね。

それと、無料で放映予定表を一ヶ月単位で送ってくるので一週間前とかにも予約できて楽です(スカパーは有料)。

後、一回くらい見そびれても繰り返しやってくれるとか、字幕と吹き替えと両方やってくれるとこですね。


5 ● kurosawa666
●11ポイント

http://www.dngsp.com/wowow.htm

?v?n?v?n?v???????E?A???e?i?????L?????y?[??

やはりみたいジャンルの番組が圧倒的に増えることですね、初期費用の無料ですし何よりデジタル放送ということも魅力ですね、お金に余裕があれば私もつけたいです。


1-5件表示/38件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ