人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【結婚式】この週末友人の結婚式に出席しました。面白いサプライズやイベントがあってとても楽しい結婚式でした。そこで、ご結婚されている方や結婚式にご出席した事のある方で、これはよかった!というイベント等を教えてください。(式場独自の感想ではありません。)たとえば、ご両親への贈り物やキャンドルサービス等。どうよかったのかも教えていただけると幸いです。

●質問者: els
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:イベント キャンドル サプライズ サービス 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 26/26件

▽最新の回答へ

1 ● komiyatakun
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

みんなでマツケンサンバを

やりました!!お粗末でしたが

盛り上がりました!!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

マツケンサンバは定番と化してますが、毎回笑えますよね^^


2 ● paine4
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1120402878#

人力検索はてな - 【結婚式】この週末友人の結婚式に出席しました。面白いサプライズやイベントがあってとても楽しい結婚式でした。そこで、ご結婚されている方や結婚式にご出席した事のある..

↑ダミーです

最近流行っているようですが、ケーキにみんなでデコレーションしていくのは面白かったです。

私が体験したのは、普通の丸い2段の白いクリームが塗られたケーキに50人ぐらいで順番にそばに置いてあるフルーツを好きなように乗っけていって、最後に新郎新婦がハートの中に自分達の名前が入ったクッキー?見たいな物を乗っけて「このケーキのようにこれからも皆さんの力を貸して下い」みたいなコメントを2人で言ってからケーキカットしました。

これは 楽しかったし、ケーキを作る際に知らない人ともお話が気軽に出来るので良かったです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

私もその経験はありますが、最終的にはすごいできものが出来上がっていました(笑)

新郎側と新婦側友人が気軽に話せるような環境になると一層盛り上がりますよね♪


3 ● ryohu
●12ポイント

http://www.anniversary-web.co.jp/wedding.html

ウエディングケーキ|アニバーサリー

主人がケーキ職人なので、主人オリジナルのウエディングケーキを作ってもらいました。

ケーキに入刀するのがもったいなかったです。


あと、披露宴の人数が400人くらいでしたが、キャンドルサービスのときに、私や主人の友人らがイタズラして、キャンドルサービスのろうそくに水をしみこませたり、妨害?をしてくれたので、あせりましたが、その分、時間がかかりましたが、来客と接する時間が長くなり楽しかったです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

最近はキャンドルの変わりに液体を混ぜると発光するものがはやっていますよね〜。私の友人もその中の液体を水に換えたりしてその席だけ発光しないという意味のないことをやってました・・・。

オープンな感じの披露宴も好きです^^

それにしてもケーキ職人さんの作ったものでさえ、入刀するのがもったいないのにご主人の創作物となると一層もったいないですね^^


4 ● miharu0310
●12ポイント

http://goo.ne.jp/

goo

ダミーです。


友人の結婚式に出席したのですが、

「お色直しも終り、入場です。」

との司会の方の一言で入ってきたのが

新郎がドレス、新婦がタキシードと

衣装がチェンジされてました。

かなり面白かったです。


関西人ならでは?といったところでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

それは面白いですね〜♪

そのための衣装代もバカになりませんが、一生の思い出として残りそうですね。

またあまり真似のできないイベント☆


5 ● sanbo-n
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1120402878####

人力検索はてな - 【結婚式】この週末友人の結婚式に出席しました。面白いサプライズやイベントがあってとても楽しい結婚式でした。そこで、ご結婚されている方や結婚式にご出席した事のある..

知人の結婚式で自分たちが生まれた時の体重と同じ重さのぬいぐるみを両親にプレゼントする、というのをしてましたね。

あと、ファーストイート(?すいません正確な名前は忘れてしまいました。)をしていました。なにやらコレをするとずうっと食べ物に困らないというおまじないみたいな意味もあるそうですが。ケーキカットしたあとにそのケーキをお互いに食べさせあいっこさせていましたが、お互いに照れたり、わざと鼻やほっぺにクリームをつけたり、新郎さんにくちいっぱいほおばらせてみたり。友人や家族も見ていて楽しそうにわらっていました。そういう笑ってしまうようなイベントも堅いお客様ばかりでなければ良いと思いますよ。何回か結婚式は招待されましたが、そういうほがらかな雰囲気の中で行われたので印象に残った式でした。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ベアーですよね^^ あれは母親としてはとても涙の出る贈り物ですよね〜。

最近はベアー以外のぬいぐるみなんかもあるのでしょうか。


1-5件表示/26件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ