人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

outlookExpressのHTML形式をヘッダーの宛先、件名、送信者、送信時をはずして(削除して)印刷したいのですができますでしょうか。

●質問者: e-daikoku
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:HTML 信者 印刷
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● english
●40ポイント

http://www.city.nagano.nagano.jp/ikka/hokenjo/print_setting04031...

Windows版のOutlook Expressだと仮定してお話します。


かなり面倒くさいことをすれば可能です。Outlook Express単独の設定ではできないと思います。


以下、面倒ですが、手順をご説明いたします。そのHTMLメールをOutlook Expressで表示し、そおでCtrl+F2キーを押します。すると、HTMLメールのソースが表示されます。具体的にはデフォルトではメモ帳が立ち上がります。


ブラウザ(Internet Explorer)のソースビューアをいじくっていない場合はメモ帳が立ち上がるはずです。ここで、メモ帳の場合には、ソースが$マークが一杯の文字化けした文書のように見えるかもしれませんが、構わずにデスクトップにabc.htmlとして保存します。ファイル名は何でも構いませんが、拡張子は.htmlとしてください。


次にデスクトップのabc.htmlをダブルクリックすると、Internet explorerにそのHTMLメールが表示されます。


Internet Explorerから印刷すれば、件名や送信者、送信日時は印刷されません。ただし、そのままでは印刷日時などは印刷されます。しかし、これもInternet Explorerのページ設定(参照URLを見てください)でヘッダーとフッターの欄を一時的に空白にしておけば印刷されません。(「&w&b&p/&P ページ」とか「&u&b&d」の部分です。印刷後、元に戻すのを忘れないでください。)


まとめますと、HTMLメールのソースをCtrl+F2でデスクトップにabc.htmlとして保存し、それをダブルクリックしてInternet Explorerで表示し、印刷するということになります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ