人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

手書きPOPの方が、印刷POPより効果が高いことを実証したデータを教えてください。
「世界の中心で愛を叫ぶ」「Yonda?キャンペーン」etc、事例は多少知ってるのですが…手書きにして数字がこれだけ変わった的な情報がいいですね。

●質問者: takumau
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:ETC キャンペーン データ 世界の中心で愛を叫ぶ 印刷
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● chariot98
●25ポイント

http://www.shopbiz.jp/contents/news_SB/34_177.phtml

NIKKEI ShopBiz

「印刷されたPOPでは書かれた内容以上のことが伝わりにくい」からですね。

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/oa20050109-mo2.html

TBS$B!C$,$C$A$j%^%s%G!<(J!!

千葉県習志野市にあるBOOKS昭和堂における、

「白い犬とワルツを」の例。


手書きポップのおかげで出版して3年が経過しているにもかかわらず、売り上げは急増!

気がついたら110万部の大ベストセラーになっていた。


手書きポップで大ヒットベスト3

第3位 盛岡市のさわや書店伊藤さんの手書きポップから「天国の本屋」15万部のヒット

第2位 明正堂アトレ上野店書上さんの手書きポップから「MISSING」28万部の大ヒット

そして、第1位は、「セカチュー」ならぬ「世界の中心で愛を叫ぶ」!!!同じく明星堂アトレ上野店書上さんの手書きポップから318万部の大・大・大ヒット!!!

◎質問者からの返答

両方とも見たことがあるページなのが残念ですが、こういうことです。ありがとうございます。

雑誌(販促会議etc)でそういうのが載ってた というお話しがあればぜひぜひお願いします。


2 ● chariot98
●25ポイント

http://66.102.7.104/search?q=cache:XDjmhBS87h4J:internetir.jp/do...

↓この記事にあたれば、少しは何か出てくるかも。


2004(H16)6.28Fuji Sankei

Business i「大ヒットの秘密は手書きPOP広告」商品のそばに掲示する“手書きPOP広告”が、販売促進手法として大きな効果を発揮している。1980年の創業当時から“手書きPOP広告”を導入しているドン・キホーテには、1店舗に“手書きPOP広告”の専属ライターが平均3人いる。

◎質問者からの返答

これは知らなかった。買ってみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ