人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

よい商品とは『商品がしゃべる』もので、少し広告宣伝をするだけで、提供者が想像も付かないような’使い方’がなされ、’勝手ファンサイト’つくられ、盛り上がるとされます。そういった商品について、考察はないでしょうか?

●質問者: isogaya
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:ファンサイト 勝手 宣伝 広告 想像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● NiwanoHiyoko
●25ポイント

http://www.jmrlsi.co.jp/menu/report/lead/r5-hit.html

提言論文 2000年のヒット商品-消費の「延期化」を解除する鍵は何か(概要)

ズバリではありませんが、何らかのヒントになるのでは。

http://books.rakuten.co.jp/wan/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GO...

【楽天市場】なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか:楽天ブックス

本です。すみません。

http://www.nikkei-r.co.jp/report/9701/pric.htm

このサイトは、いいかも。


?今買わなくてはいけない。(プリクラやダイエット商品って、今という時はお金では買えないっていう緊迫感がありますよね)

?自分だけのオリジナル

?長期的に節約できる

?大衆向け

?自分の弱点をカバーできる(プリクラって、ぼかした感じで写真に写るから、誰でも可愛くなります。育毛剤やダイエット商品も、買うだけで何とかなる魔法のような感じで手を出しちゃいますよね)


2 ● ryuzi_kambe
●25ポイント

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/453214938X/ryuzikambeno...

Amazon.co.jp: クチコミはこうしてつくられる―おもしろさが伝染するバズ・マーケティング: 本: エマニュエル ローゼン,Emanuel Rosen,浜岡 豊

書籍の紹介で申し訳ないですが、『商品がしゃべる』とはすなわち口コミのことだと思います。そのようなマーケティング手法について解説している本です。


この本では「口コミ」を「バズ」とよんで、そのメカニズムについて論じています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ