人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

消費者金融関連の質問です。県別に借りる人の特性があるそうです。話できいただけなのですが、沖縄は返済しない人が多いとか、石川県は、よく返済するとかあるそうです。そういった情報がWeb上にはのっているのでしょうか?

●質問者: isogaya
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:Web 沖縄 消費者金融 石川県
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ryuzi_kambe
●25ポイント

http://www.bookreview.ne.jp/book.asp?isbn=4048837354

Web 上の情報ではなく、そのものではないので申し訳ないのですが、こんな本があるようです。


「統計によると、人口1万人あたりの自己破産件数が一番多いのは大分県。以下、宮崎県、福岡県、熊本県、長崎県と九州勢が続く。」


巻末で出ている統計の名前を見て、それにあたるものが Web 上で公開されていないかどうか調べるというのもひとつの手ではないでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほど、県別統計ですね。面白いです。


2 ● sugichanman
●25ポイント

http://www.financenews.co.jp/b/data3.html

以前に大手の支店長をしておりました。

ご指摘の通り沖縄県だけは、未収率の目標が全国レベルより甘く設定されていました。

地域の特性は確かにあると思いますが、沖縄県以外は、その地域に従事する人材のレベル(技量)に左右されると思います。

仮に都道府県別の統計があったとしても、それはその会社の長年積み上げたノウハウであり、安易に公表することはないと思われます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。リアルな情報ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ