人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログのアクセス数を増やす手段はどんなものがありますか?

●質問者: nakeyouguisu
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:アクセス数
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

1 ● shimoryo
●13ポイント

私の場合、はてなダイアリーにある注目のURLにある

ブログの内容を自分の日記に書いて、トラックバックするとブログのアクセス数が増えました。

◎質問者からの返答

有名サイトにトラックバックですね。


2 ● tkyktkyk
●13ポイント

http://blog.livedoor.jp/mahoroba_jp/

悪魔(アクセスアップ)に魂を売ったブログ - livedoor Blog(ブログ)

URL先のように色々手段あるとは思いますが、日々更新し続けることだと思います。

同時に、ニュースな時事ネタを多く取り上げるべきでしょう。


また、関連サイトにTBを多く打つのもありかと。

あまりやりすぎるとTBスパムとして、毛嫌いされますが…。

最近の流れとしては、何かに特化した内容(経済なりアイドルなりPCなりUFOなり)をひたすら書き続けるのが良いかと思われます。

◎質問者からの返答

日々更新ですね。


3 ● 沙季
●12ポイント

http://www.casphy.com/

学生ポータルサイト | キャスフィ

いろいろなブログリストに進んで登録することじゃないでしょうか?

私の場合は、あるアーティストのファンの方が集っているリストに登録してから、1日のアクセスが50件前後増えました。

キーワードで記事を検索する人は、見出しや日記のタイトルに興味をそそられて飛んでくることも多いと思います。

衝撃的だったり、心に残るような言葉を選んでつけてみたらいかがでしょう?

◎質問者からの返答

ブログリスト。

ランキングサイトのようなものでしょうか。

なるほど。


4 ● sirius_ddr
●12ポイント

http://rosa.cocolog-nifty.com/

いろいろありますが、こんな感じでしょうか?


?芸能人のブログにトラックバックが有効です。

話題になっているタレントのブログ(かをりさんや古田さんのブログ、、、個人的には加藤ローサさんや木村カエラさんのブログが好みですw)をトラックバックすると、多いときには一日100人くらいアクセスがあります。

?話題のNEWSのキーワードを題名にしても有効です。

最近だと某相撲の兄弟とか、、、韓国の俳優さんのNEWSでも昼間主婦層からアクセスがありますw

?地味にコツコツと更新して、常連をつくるのが、もっとも大切です(大変ですががんばってくださいね)

http://kaela.jugem.jp/

Kaela★Blog

◎質問者からの返答

有名人のサイトって受け取りトラックバックが多いですね。


5 ● sanbo-n
●12ポイント

http://ebn.livedoor.biz/

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

アクセスって、リピーターってことでしょうか?

瞬間風速でも上がれば、というならやはり旬の話題を取り上げることではないでしょうか?

最近は、今流行っているものや気になるものを記事にしているブログをを検索して引っ張ってくるツールなんかもありますから。

はてなダイアリーなんかはキーワードでつながってますからそういう意味ではアクセスが跳ね上がったのが目に見えてわかりますし(リンク元で該当キーワードからやたら訪問者があるとか)でも、基本はやはり間をできるだけ空けない、に尽きるのでは。

あと、参考URLは今まで何回かいろいろな方に紹介しましたが、今月の月刊ヤフー・インターネット・ガイドの雑誌に取り上げられて、まさに瞬間風速があがってる状態に思われます。ご参考まで。

◎質問者からの返答

なにやら奥が深いようですね・・・


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ