人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『GERRY/ジェリー』というマッド・デイモンとケイシー・アフレックが主演の映画を見た人に質問です。あの結末を見てあなたの感想を教えてください。正直私にはなんだこれって感じでした。

●質問者: andhi
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:あなた ケイシー・アフレック ジェリー マッド 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● paine4
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1120686813#

人力検索はてな - 『GERRY/ジェリー』というマッド・デイモンとケイシー・アフレックが主演の映画を見た人に質問です。あの結末を見てあなたの感想を教えてください。正直私にはなんだこれっ..

確かにまったく面白くはなかったです 予告編の方が面白かったです(笑)

つまらなかったという思い出しかありません。

◎質問者からの返答

やっぱそーですよね。これでなんなのって感じですよね。


2 ● babo
●20ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

マッド・デイモン結構好きだったのと、不思議そうな世界に惹かれて観たんですけど

私には意味が分からなかったです。

景色は綺麗だけど・・・という印象しか残らなかったですね。映画自体は面白くないです。

◎質問者からの返答

ですよね。景色はほんとに綺麗でしたね。


3 ● tmkr
●20ポイント

http://www.elephant-picture.jp/Gerry/

GERRY

この前、劇場で見たんですが僕は面白かったですよ。基本的に淡々していて、盛り上がりにかける映画とも思うんですが、最後マットデイモンが車の助手席に乗ってぼーっとするじゃないですか、で、僕も一緒にぼーっとしました。で、そこで思い出すんです。あれ、どんな映画だったっけ?って。思い出して見ると、結構豊かなイメージが浮かんでくるんですよね。風景もそうだし、音もそう。ケイシー・アフレックがマッド・デイモンを見つけようとして岩山に登って降りれなくなるシーン(笑)とか、迷いでた砂漠の途方のなさとか、焚き火をしながらつぶやくシーン、最初のドライブシーンとか、追いかけっこをするところ(それで遭難しちゃうんですが)とか。最後友達を殺して(?)ちょっと歩くと霧が晴れて、目指していたハイウェイが出てくる。あっけないですよねー。でも、我々の現実(生活)も、そんなもんなんじゃないですかね?特に変化もなく淡々としていつのまにか七月になって、今年もあと半分。何が起こったんだっけと、ぼーっと思い出してしまいます。でも、映画の雲の早送り映像みたいに、世界は絶え間なく動いているわけで・・・。

てな、感想はいかがでしょ?

◎質問者からの返答

なるほど。おもしろい考えですね。現実世界とリンクさせながら見ると、新しい見方が出来るかもしれないですね。まだDVDがあるんでもう一回見てみようと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ