人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

何でこんな売国・反日の朝鮮系の新聞社がのさばっているのでしょう?
大半のパチンコ業者(北朝鮮系)と一緒で日本を利用しているのでしょうか?


Japan on the Globe 国際派日本人養成講座
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogindex.htm

の中から最新号、

401 Media Watch: 北風と朝日
ある朝日新聞記者が北朝鮮擁護のためにでっちあげ記事を書いたという重大疑惑
http://www.melma.com/mag/15/m00000115/a00000377.html


ちなみに、(日本を良くしたいと考える)日本人のための新聞と言えば、産経新聞ですよね?

●質問者: hakskskahjsha
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:globe JAPAN ON パチンコ 北朝鮮
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● jo_30
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/help/rules

あまり規約規約とはいいたくはないのですが、さすがに特定の会社名をあげて『疑惑』で貶めようとする行為と、そのライバル(というか、その規模においては一方的にライバル視、というべきですが)会社を実名であげて褒め称えようとする行為は、一般社会の感覚で

・宣伝行為

・名誉毀損行為

と見なされるおそれがあります。


またそもそもこれは「質問」なのでしょうか。「?」というマークも疑問文のそれというよりは詠嘆の調子にみえます。ある疑惑なりを追求したいというお気持ちがおありなら、きちんと取材をして事実を明らかにすれば良いことです。


…という言葉だけでは不満に感じられるでしょうから、とりあえず答えますと、この国には「言論の自由」がありますから、というのが(もし疑問文だとすれば)一応のお答えになるわけですが、それを前提としても「他者の名誉を毀損する自由」はないというのが常識的判断です。そういう行為をあなたが取れば取るほど、あなたが主張したいこととは反対の主張の方に読む人は説得力を感じるでしょう。


ちなみにあなたが名前をあげているA社は先の大戦の際には国策に協力しています。どちらかといえば今日その逆よりと見なされている某雑誌社C社は、かなり遅くまで自由主義的論調を崩さず、軍部の怒りを買っています。さてどちらが「日本人のため」であったのか、といえばこの場合どちらでしょうか? A社ですか、C社ですか。


そのことを踏まえてお伺いしますが、A社の論調は本当に「日本人の為にならない」のですか。そしてS社の主張が「日本人の為」になるのですか。たとえば50年後にそう判断されるでしょうか。一概にどうとは言えない気がします。


お気に召さなければ(言うまでもないですが)もちろんポイントは結構ですし、開封分もお返ししますので、そう仰ってください。失礼します。


2 ● freebreeze
●30ポイント

http://www.asahiguma.com/read/03_kato_01.html

A誌を購読する理由のひとつとして・・・

こういう宣伝に受験生を持つ親は弱いかもしれませんね。


3 ● todo_todo
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1120694647#

人力検索はてな - 何でこんな売国・反日の朝鮮系の新聞社がのさばっているのでしょう? 大半のパチンコ業者(北朝鮮系)と一緒で日本を利用しているのでしょうか? Japan on the Globe 国際..

質問者のように、新聞に対立構造を見るのは大間違いであり、政治家を見てもわかるとおり、基本的には、新聞社同士また権力同士もたれあいの構図である。このことを理解できていないとただ利用されるだけの愚かな国民になってしまう。


なぜ、新聞社は記者クラブ制度を守りつづけるのか、なぜ、NHKと朝日新聞は互いを徹底的に追及しなかったのか。


郵政民営化に関する報道を見よ。あきもせず毎日報道されるのは、法案が通過するかどううか、誰が反対しているのか、どんな日程が予想されるのかといった内容とは無関係な報道ばかりである。その結果国民は、何が問題なのかさっぱりわからないままにさせられる。民営化以外の議題が置き去りだという報道がなされたのも、もはや議論できなくなってからである。


マスコミに利用されることをヤメ、なぜ彼らがそのように報道するのかを考える人になられよ。


4 ● an-shida
●10ポイント

http://www.biglobe.ne.jp/

BIGLOBE

需要があるから存続するんじゃないですか。


5 ● upwood
●8ポイント

http://www.sankei.co.jp/news/050707/sei020.htm

たしかに産経新聞は戦っている。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ