人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Solaris9ですが、cronの機能を外すことは可能でしょうか。
URLがあれば、つけてご教示いただけますと幸いです。
わたしにとっては不思議なことですが、実際お客様のところのマシンでcronが機能していないのです。(syslog,messagesがローテーションしていない)
お客様側でcronを機能しないように設定変更したとしか考えられません。
よろしくお願いします。

●質問者: meichi
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:syslog URL お客様 マシン 不思議
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ちゃぼりん
●50ポイント

http://www.linux.or.jp/JM/html/cron/man8/cron.8.html

Manpage of CRON

はい、可能です。

cronが機能しているかはcronがプロセスの中にいるかどうかで判断することができます。psコマンドで調べてみてください。

もしcronがいなければ、cronを起動するスクリプトがrc内で無効になっている可能性があります。

cronの起動スクリプトは’rc2.d/S75cron’なので、これがRunlevel3の時に実行されているかどうかチェックしてみてください。

http://www.nspl.co.jp/Solaris/Security/inetd8.html

サービスの停止 (Solaris 8の場合)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

プロセスをみればいいですね。

これでおわります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ