人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

服のブランドに関して質問します。
服のブランドの中で、あなたが思う見た目以外の要素が(も)カッコイイブランドを教えてください。そのカッコ良さも私に説明してください。
ちなみに見た目以外のカッコ良さとはブランド(デザイナー)の歴史・精神・エピソード等です。

●質問者: katuzetukan
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:あなた イブ デザイナー ブランド ランド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

1 ● Oriole
●12ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E8%80%80%E5%8F%B...

山本耀司 - Wikipedia

http://www.tsushin.tv/brand/paris/yohji.html

ヨウジヤマモト:Yohji Yamamoto

川久保玲も好きですが、山本耀司はロックというか・・・禅というか・・・スピリチュアルなところが好きです。


2 ● kleenextissue
●12ポイント

http://www.diesel.co.jp/supports/

DIESELではないでしょうか。

イタリアのカジュアルの洋服を中心としたメーカーですが、若手のアーティスト(映像や音楽に限らず、いろんなクリエーター)をサポートする事が多いです。

コンピレーションのアルバムを作成し、各国のお店にて販売をしたりもしています。

http://www.fashion-j.com/S/shoplist/03-5468-1461.html

DIESEL ?f?B?[?[??


3 ● HOSPITAL
●12ポイント

http://www.doarat.net/

doarat

Doaratというストリートブランドですが、TOKYO NO.1 SOULSETというバンドのメンバー渡辺俊美さんのブランドです。そのバンドの音楽とイメージが一致しててともてかっこよいです。ちなみ、タレントのちはるさんの旦那さんです。


4 ● sugichanman
●20ポイント

http://www.avirex.com/

AVIREX.COM

AVIREXが格好良いです。

【歴史】

1937年に米軍指定の業者となった「エアロレザーカンパニー」が前身でありルーツです。

1974年に現社長のジェフ・クライマンによりAVIREXに社名を変更して、本格的に一般市場に商品の供給を開始。

米軍指定業者として培った高度な技術と専門知識を活かして、数々のフライトジャケットを復刻し市場に供給してます。

【精神】

ジェフ・クライマンの物作り精神そのものであります。

米軍パイロットを父に持つジェフにとって、父から譲りうけたフライトジャケットは単なるウェアではなく、歴史を物語るものでありました。

1975年にジェフによって開始されたフライトジャケットの復刻は、パターンからステッチひとつにいたるまで克明に再現されて います。

徹底的にディテールまで再現されたフライトジャケットこそ AVIREXの精神そのものであり、多くの人たちを魅了し続けるノスタルジックな魅力を持つウェアなのであります。

すべてのアイテムには、この精神が受け継がれていると思います。

徹底的に追求した作りの中に、機能美を兼ね揃え、伝統的な専門知識が活かされており、ファッションの大きな要素といえるミリタリー、ワーク スポーツのテイストを持ち、長い間、心地よく着ることのできる服を 作り続けることを目指している良いブランドだと思います。


5 ● no14
●20ポイント

http://www.finalhome.com/

FINAL HOME

衣食住という簡易なくくり方を壊した発想がなかなか^^


1-5件表示/21件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ