人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

松井証券の株価ボードについての質問です。『武井工業所』の株価ボードなんですが、複数気配はでているのに、今日の現在値や出来高が表示されないのはどうしてなのでしょうか?市場での取引中止になったのでしょうか?それとも、売りと買いとの折り合いがつかないから取引が成立しないのでしょうか?それとも、別の理由でしょうか。株式投資初心者なので、できるだけ分かりやすくご指導お願いします。
実際の株価ボートは以下のサイトを参照してください。
http://d.hatena.ne.jp/suzufumi/20050707

●質問者: suzufumi
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:サイト ボート ボード 出来高 初心者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● Jazzpiano
●10ポイント

http://company.nikkei.co.jp/index.cfm?scode=5286

NIKKEI NET 総合企業情報 株価サーチ

上記ではでています。

松井証券かジャスダックどちらが

原因かわかりませんが

おそらくサーバー負荷大かなんかで

おかしくなったのだと思います。

特にジャスダックは

サーバー負荷大で

新規上場は、既に決まっていた銘柄以外は

しばらく、やらないとかいってたと思いますし、、、

◎質問者からの返答

そうなんですかね。お昼頃には、松井証券の株価ボードでも出ていました。


2 ● roswell-liz
●25ポイント

http://the-cosmos.org/kabuka-today.html

アニメ 専門 学校 音楽 映像 at the-cosmos.org

199円の特別売り気配が出ていたけれども196円以上では、誰も手を上げて買わないというところですね。

結果として、196円の一本値で、1単位だけの成立でした。

199円は、前日の一本値よりも1円安いが、225円高値からの下降トレンド入りと見ることができそうです。

次の下値抵抗線は、180円近辺でしょう。

チャートとテクニカルでもこの銘柄は、もう少し下落しないと売買が活発になりそうも無い模様ですね。

もし、狙うんであれば、別の銘柄が面白いでしょう。

株の玄人受けする銘柄でもなさそうですね。


* 特別気配

呼値の値段が価格の継続性維持の観点から適正と認める範囲外のものであるときに、その存在を特別に周知するために表示する気配を指します。


と東証では述べております。

◎質問者からの返答

なるほど。取引が成立していなかったのですね。

株価の診断までしていただいて有難うございました。


3 ● Jazzpiano
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

あと株価ボードに不具合がないとすると

売りと買いの折り合いが付かない場合も

もちろんかんがえられます。

ボードの売り買いの数量がでていますが

これには成り行きや、現在値の直近以外はは表示されませんのでそういうこともあります。


あと

最初であげたHPを見る限り

始値が 12:30となっているので

朝一から折り合いがつかなくて

12:30まで始値がつかなかったようです。

◎質問者からの返答

有難うございます。


4 ● you13x
●10ポイント

http://www.uwg.co.jp/pub/pub0030.php?proc_kbn=details&kiji_i...

会社が株価に乱高下を与えるような重大な事件を起こしたとき、場中であろうと東証、ジャスダックなどの証券取引所が取引を停止します。


例えば、もし不祥事を知っていた人が一気に売り抜けたら何も知らない人は大きな損失をこうむる事になるからです。その逆もあります。


そして証券取引所が確認をして取引をしても良いと判断した場合取引再開となります。


このケースではないでしょうか。

https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/topinfo/zai_20050610.html

約定について おまけ

◎質問者からの返答

重大な事件あったのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ