人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分が所属する会社の情報に一部間違いがあったらしく、更正登記を行わなければならないのですが、更正登記自体がイレギュラーなものらしく、書式や必要書類が分かりません。
記載例など、分かりやすく解説しているところはないでしょうか?

●質問者: onten
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:イレギュラー 会社 登記
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mynameis4211
●25ポイント

http://homepage1.nifty.com/taima/yomoyama/yomo9.htm

?X???o?L

なんだか難しい話ですが、ご参考までに。。

◎質問者からの返答

うーん、これは不動産の更正登記ですね。

すみません、知りたいのは商業登記の更正なのです。


2 ● mynameis4211
●25ポイント

http://info.moj.go.jp/

すいませんでした。。

こちらではいかがでしょうか??

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ただ、変更登記は載っているのですが、更正登記は載っていないようでした。。。


3 ● がら
●50ポイント

http://www.crosstalk.or.jp/database/binran/page/4-07.htm

?o?L??X???y?????

この辺が参考になるでしょうか?

◎質問者からの返答

おお!ありがとうございます。

かなり正解に近い・・・とは思うのですが、どうもアバウトで実務でどのような書類が必要になるのかまでは分かりませんでした。

引き続きよろしくお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ