人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知り合いのフランス人がフランスに帰国します。
彼女は子供が二人いて日本語がぺらぺら。せっかく覚えた日本語を子供が忘れないために、そして、両親は仕事で、小学校の送り迎えが出来ないので、私に、オペアをやらないかと進めてくれています。私に必要なビザは何でしょう。どのような手続きがいるのか教えてください。急いでいます。

●質問者: pinoko55
●カテゴリ:学習・教育 旅行・地域情報
✍キーワード:やらないか ビザ フランス フランス人 子供
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● makoohira
●15ポイント

http://www.ambafrance-jp.org/article.php3?id_article=497&var...

就労ビザ - 在日フランス大使館

申請先は、日本のフランス大使館で良いようです。

http://salut2.at.infoseek.co.jp/lounge/vf_vt.html

オンライン・デ・フラゴ/ラウンジ

短期間なら、ワーキングホリデーというのもありますが、就労時間に制限があるそうです。

◎質問者からの返答

もうちょっと詳しい情報が知りたいです。


2 ● clockwork_mikan
●15ポイント

http://www.french-labo.com/france/visa_etudiant.htm

フランス学生ビザ/French labo

オペアは留学が前提となりますから、大使館なり領事館なりに、学生ビザの申請をする必要があります。

期間によってビザの種類が変わってきますから、上のURLを参考にして下さい。


それ以前に、どこの学校で学ぶか?の方が重要ですけどね。

◎質問者からの返答

そうですね。学校選びの方が先か、、、」


3 ● neoarcheologist
●20ポイント

http://www.ambafrance-jp.org/rubrique.php3?id_rubrique=197

Ambassade de France au Japon

詳しい事情がよくわからないのですが、フランスのビザは上のリンクから調べることができます。自分の条件に照らし合わせてみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● yzfr1red04
●20ポイント

http://www.kana-rou.go.jp/

神奈川労働局ホームページへようこそ

URLは適当です。それでしたら、知り合いの方の家でお手伝いで働くもしくは子供の家庭教師となどいう形にしてもらって、彼女に雇ってもらうという形にして、雇う主の彼女の証明をもらい、就労ビザで渡るのがいいかと思います。知り合いの方に雇い主に名義上でなっていただき、雇用主としての証明をもらえれば就労ビザが取れるはずです。就労ビザなら更新の手続きもしやすいですし、期間も長く取れるので一石二鳥だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ