人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クワガタの幼虫を育てるとき、クヌギフレークで育てる方法と菌糸ビンの菌糸で育てる方法があります。中間のミックスでやりたいと思っているのですがよくないのでしょうか?

●質問者: rhai
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:クヌギ クワガタ フレー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Oriole
●20ポイント

http://park7.wakwak.com/~yachi_ken/Insect/Tech/Mat_Breeding.html

☆ マット飼育を極めたーい ☆

こういった発酵マットを作って飼育するのが一番といっている人もいます。成長が良いようです。

◎質問者からの返答

大変詳しく紹介されていて読みがいがありました。参考になります。ありがとうございます。ただ、なぜか菌糸についてはふれてないですね。


2 ● a_anpan
●25ポイント

http://salaoi.hp.infoseek.co.jp/nikki6.htm

ここの10/5に書かれているような方法でしょうか?

問題ないとは思いますが、ショップの方に聞いてみるのが確実かもしれませんね。

◎質問者からの返答

HP及びリンクページが面白く参考になりました。大変ありがとうございます。


3 ● くびたん
●100ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~dh7k-sgn/BAKA-9810/enq19.html

Q19

いろいろな方法があるようですが、私もフレークと菌糸のミックスで育てています。ミックス直後の発酵熱さえ気をつけたら後は結構簡単ですよ。http://d.hatena.ne.jp/kubitaoru/20050613

◎質問者からの返答

とても詳しいサイトで大変参考になりました。皆さんそれぞれに工夫されているんですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ