人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

なんでタイヤ会社のミシュランは格付けビジネスをしているのでしょう?本業との相乗効果はあるのでしょうか?またそもそもはじめた経緯は何なのでしょうか?

●質問者: clinejp
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:タイヤ ビジネス ミシュラン 会社 本業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● stnet
●18ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/ミシュラン:detail]

>創設者のミシュラン兄弟が、いち早くモータリーゼーションの時代が到来することを確信し、

>同社の製品の宣伝のためをかねて、ドライブする際に有益な情報をユーザーに提供するための

>ガイドブック作ることを思いつく。


ということです


2 ● SevenS
●18ポイント

http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

ミシュランガイド ||| トラベルガイド ||| 日本ミシュランタイヤ

「ミシュランはモビリティと旅行の改善に、あらゆる点から貢献していきます。」

これがミシュラングループの目的のようですね。


3 ● sanbo-n
●17ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A...

ミシュラン - Wikipedia

その起源は、創設者のミシュラン兄弟が、いち早くモータリーゼーションの時代が到来することを確信し、同社の製品の宣伝のためをかねて、ドライブする際に有益な情報をユーザーに提供するためのガイドブック作ることを思いつく。そして1900年のパリ万博と同じ年に35000を発行し、無料で配布したのが始まりである


4 ● 元ここギコ!
●17ポイント

http://www.tsuji.ac.jp/hp/euro/f20000620.htm

?w?M?b?h?E?~?V???????x????j

とりあえず歴史的には上記サイトのような形で、既に出ていた車関連の旅行用ガイドブックにレストランの記事を載せ始めたのが走りみたいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ