人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

売れなかった商品が、広告宣伝の切り口を変えただけで爆発的に売れるようになった事例を教えてください。

●質問者: sanso
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:宣伝 広告
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

1 ● hate218
●12ポイント

http://www.noma.co.jp/news/news_d.cgi?id=news/news_4

(??)???{?o?c????????????

ソニ?の厚木工場における人事管理の実際を描いた「ソニ?は人を死なせず」という企画があった。当社の編集者であったAが、当時の週刊朝日の編集長である扇谷正造さんに相談にいったら「この書名では売れませんね。暗いからですよ。人はどちらかというと明るいものを好みますから、むしろ〃死なせず〃より〃生かす〃とすべきでしょう」という助言を受けた。高度経済成長が始まりつつあった1966年のことだ。書名を『ソニ?は人を生かす』と変更して発行する。内容が当時の時代に合ったこともあってか、たちまちベストセラ?に踊りでる。1年間で20万部という数字を示したものであった。


2 ● sptmjp
●12ポイント

http://www.e-naming.co.jp/page2/page2_2.htm

ネーミング

既出にならないといいですが

「通勤快足」

◎質問者からの返答

ビンゴです!大変参考になりました


3 ● yzfr1red04
●12ポイント

http://www.kana-rou.go.jp/

神奈川労働局ホームページへようこそ

URLは適当です。カップヌードルがアメリカに進出したとき当初は全く売れなかったそうです。最初はスーパーのパスタの売り場においてあったのですが、一計を案じ、スープの売り場に置いたところ、爆発的に売れるようになり、世界進出の足がかりになりました。カップヌードルは麺ではなく、スープとして切り口を変えたところ成功したので良い事例になると思います。

◎質問者からの返答

なるほど。。商品カテゴリの見直しというのも面白いですね。


4 ● hamao
●12ポイント

http://www.renown.com/Brand/tukin_kaisoku/

http://www.foodrink.co.jp/backnumber/200103/news0103a-2.html

?l?[?~???O??????????i2?^?R?j??

通勤快足


5 ● chariot98
●12ポイント

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/oa20050109-mo2.html

TBS$B!C$,$C$A$j%^%s%G!<(J!!

千葉県習志野市にあるBOOKS昭和堂における、

「白い犬とワルツを」の例。


手書きポップのおかげで出版して3年が経過しているにもかかわらず、売り上げは急増!

気がついたら110万部の大ベストセラーになっていた。


「セカチュー」ならぬ「世界の中心で愛を叫ぶ」も、当初は全然売れなかったらしいが、手書きポップから318万部の大・大・大ヒット!!!


1-5件表示/21件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ