人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ある通信会社系のサイトの企画で、
「ユーザーに上り回線をどんどん使ってもらって早さを知ってもらう企画」を立ててほしいと頼まれました。

つまり、その会社の回線(光)を契約して使っているユーザー(個人も会社も)に、ダウンではなくアップの回線の速さを知ってもらいたいというニーズです。

一般ユーザーの視点で考えてみると、動画とかってあんまりアップしたりしないので、「動画を○○」みたいな企画はウケないと思います。

思いつきや海外の例などをもとに、「上り回線が早いことを生かしたこんな企画はどう?」というアイデアを募集します。

いちばん優れたアイデアの人には100pt!をお送りします。

●質問者: kyoto_love
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:アイデア サイト ニーズ ユーザー 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● chariot98
●5ポイント

http://www.geocities.jp/fileman0/

落書き鑑定団 外出先からTVを見る方法を考証する その1

インターネット経由でテレビを見る


サーバー側には、上り回線速度が速いこととバックボーンが大きい環境が必要。

大切なのは、如何にしてサーバーからの上り回線速度を確保するか? ということである。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ただ、外出先からテレビを見られるようにってニーズは、それほど大きくないような気がします。


2 ● Oriole
●100ポイント

http://www.hatena.ne.jp/112093

人力検索はてな

『デジカメで撮った画像をスムーズに送れます。

あなたの御家族やお友達に御自分の近況を

報告してみませんか。』


というキャッチコピーで、デジカメ画像の送信に

重点をおいたフリーメールのサイトを立ち上げる

というのはどうでしょうか


3 ● coool51
●5ポイント

http://www.backupplus.ne.jp/faq/

Backup Plus【自動オンラインバックアップシステム】よくある質問

一番ありがたいのは、データのバックアップでしょうか。


静止画や動画、音声ファイルをやり取りもしない、ダウンロードもあんまりしない、アップデートもバックアップも良く知らない、でも、本人やその企業なりに大事なデータがある...


そんな時は、一定期間毎に自動的にバックアップファイルをアップロードしてもらっておく、だけでも安心かな。そんな人自身に、あんまり意識してもらわなくても。

◎質問者からの返答

これもありですね。


4 ● namakoIsland
●5ポイント

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2001/0611/idrive...

??i-drive?A??l?????I?????C???X?g???[?W?T?[?r?X??6??18??????~

昔あったi-driveみたいなストレージサービスは如何でしょう?

レンタル倉庫みたいなイメージで、デジカメデータや災害にあっても消えて欲しくないデータのバックアップに活用してもらう…みたいな

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● aoinatsunosora
●5ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1120931171

人力検索はてな - ある通信会社系のサイトの企画で、 「ユーザーに上り回線をどんどん使ってもらって早さを知ってもらう企画」を立ててほしいと頼まれました。 つまり、その会社の回線(光)..

上りの早さだけではないですが、テレビ会議(テレビ電話)をやるというのはどうでしょう。

有名なタレントとリアルタイムでお話をするとか面白いです。

「サテライトスタジオがあなたの自宅!」で全国100箇所同時中継とか、上りが遅いとできませんから。

◎質問者からの返答

ふむふむ、参考になります。

テレビ会議とかは初心者でも機材調達が簡単なのでしょうか?


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ