人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英会話ができる方に質問です。
どのように勉強をしたのでしょうか?どれか一つの教材に絞って、それを長く続けることが大切かと思うのですが、教材が多すぎて実際どれを選べばよいのか分かりません。日常英会話に関して、お勧めの教材などがありましたら教えて下さい。(実際、自分がこれを使って勉強して英会話ができるようになったという教材を教えて下さい。)

●質問者: akiral
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:お勧め 勉強 日常 英会話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● super5
●15ポイント

http://eigo.vis.ne.jp/method/index.htm

英語トレーニング別 教材の案内

ここで自分にあった教材を

さがしてみてはいかがですか?

自分はイングリッシュ・キングで

勉強しました。


2 ● hate218
●15ポイント

http://www.linkage-club.co.jp/links/English/EIKAIWA.htm

英会話のおすすめサイトはここ!


3 ● blizzard197101
●15ポイント

http://www.nhk.or.jp/nhk-text/01_eigo/index.html

NHKオンライン

僕はもっぱらラジオで勉強しました。お金もなかったもので(笑)。


遠山顕講師と岩村圭南講師の講座がお勧めです。あと、マーシャ・クラッカワー講師の講座もありますが、最初は結構難しいかもしれません。


ラジオ?と思われるかもしれませんが、うまく利用すれば結構実力がつくと思います。最近の講座は英語圏で日常的に使われる表現なども紹介するようになってきているので、思った以上に役に立つかもしれません。


会話とは直接関係ありませんが、僕は3年間続けてからTOEICを受験して810点までは取ることができるようになりました。一応参考まで。


4 ● no123
●15ポイント

http://www.perapera.co.jp/

英会話 イーオン オンライン無料英語学習 ペラペラ

英語学習フリーソフトがダウンロードできます。


私は単語をとりあえず覚えました。ある程度単語を覚えていれば、他のことはわからなくても相手に通じるので。

その後基本の文章をいくつか覚えて、動詞と名詞などを自分の言いたいことに置き換えて使うようにしたら、その内に話せるようになりましたよ。


5 ● NiwanoHiyoko
●15ポイント

http://www.eigobegin.com/rank/html/out4.html

みんなの英会話奮闘記 英語学習法 英会話学習法 英語ブログランキング

http://acq.seesaa.net/

究極の言語学習法を求めて

私は、中学生のときから、好きな映画を観て勉強しました。聞き取って紙に書いて、辞書で調べるんです。聞き取れるまで、何度も同じ会話を巻き戻して聞いていました。懐かしい…。


生きた英語って、英会話スクールや英語の教材では学べません。

留学して英語を学びましたが、実際に英語を習得した場は、友人、恋人や、その家族。

なぜなら、言葉は生き物だから、状況や話し相手によって、話し言葉が変わるんです。これは日本語でも同じですよね。


一番いいのは、英語を母国語とする人と友達になるか、恋人をつくることです。

「彼/彼女 の言ってること、思ってることを知りたい」というところから、言葉を学ぶようになります。

ケンカするたびに、言葉を覚えてもいくでしょう(笑...だけど本当)。


がんばってね☆

数年後には、しゃべれるようになってますよ。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ