人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

黄色いナイロンバッグに内側からインクのしみをつけてしまいました。水性か油性かもわかりません。にじみをつけずにうまく落としてきれいな状態にしたいのですが、いい方法を掲載されてるサイトはありますでしょうか?

●質問者: velvetrose
●カテゴリ:生活
✍キーワード:きれいな のし サイト ナイロン 黄色
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● HOSPITAL
●15ポイント

http://fujiik-1.com/sence/tie.html

姑さんの知恵

このURLの下のほう---掃 除 & 洗 濯---というところに「インクのしみは牛乳でとれる」とでています。

とれる根拠はわかりませんが・・・検討してみてはいかがでしょう。。。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ナイロンに牛乳はうまくなじむでしょうか・・。

検討してみます。


2 ● hate218
●15ポイント

http://www.packman2.com/business/care.htm

しみ、汚れからの再生ケア クリーニングのパックマン

インク・ボールペン

実際上、インクは水性なのか油性なのか判断つかないものです。しみ抜きの専門家は「インクアウト」というインクを溶かす溶剤を使用します。少し垂らしてシミがにじんでくると油性、まったく動きのないシミは水性と判断して、処理します。やはり仕上げは漂白の技術です。染みが付いてから、長く経ってしまったものは、繊維に定着した色素が残る場合があります。

◎質問者からの返答

やっぱり自力で落とすのは難しいですかねぇ・・。「インクアウト」ハンズで探してみようかな?


3 ● doji
●30ポイント

http://www.lion.co.jp/life/life1p3/other01.htm

最適「シミ抜き」マニュアル【何のしみかわからない時】

ここに何のシミか分からない時のシミ抜きの方法があります。

シミ抜きを自分でするのは他の色も落ちるかもしれないっていうのがちょっと怖いですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

自分のものではないので、ものに執着があるわけでもなく、しかしクリーニングもばからしく・・

思い切ってやってみます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ