人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

その人の身長が高いか低いかを、顔写真を見ただけで、判断することは可能ですか?
可能だとすれば、どのような点で判断できますか?

●質問者: toydoll
●カテゴリ:科学・統計資料
✍キーワード:身長 顔写真
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● HOSPITAL
●10ポイント

http://www.hoshinoko.co.jp/tomoko/yumei/s01.gif

ジャイアント馬場さんみたいな顔の持ち主は間違いなく身長も高いです。低い人であのような顔のひとはありえないと思います。

◎質問者からの返答

具体的にどんな特徴があげられるでしょうか。

顔が長い?


2 ● nyc5jp
●10ポイント

http://www.fujitv.co.jp/index.html

フジテレビ

自分は写真だけで判断するのは難しいと考えます

例えば、女子バレーのメンバーの写真を見ただけでは、誰がどのくらいの身長か判断するのは難しいからです

◎質問者からの返答

女子バレー選手なら、平均的に身長が高いですよね。

何か、共通項みたいなものが見つからないでしょうか。


3 ● tinkerbelllove
●17ポイント

http://www.acromegaly.jp/index.html

アクロメガリーインフォサイト(先端巨大症・巨人症)

背の高い人の特徴として顎の突出等が見られると思います。

◎質問者からの返答

なるほど。

上記サイトのような病気じゃなくても、健康な背の高い人でも同様でしょうか。


4 ● neoarcheologist
●10ポイント

http://www.ntv.co.jp/denpa/luck/

?d?g???N?I???????

なすびさんは、顔が長いけれど、全体は小柄だったような気がします。顔の長さと身長は絶対的な関係でないと思います。

◎質問者からの返答

そうですか。ありがとう。


5 ● chariot98
●17ポイント

http://www5.ocn.ne.jp/~tcjoy/nousyuyou/keii.html

?a?C???m??????????o??

ジャイアント馬場のようにあごが長いと、身長が高いことが分かります。

巨人症・末端肥大症だから。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E5%88%86%E6%B3%8C%E5%AD%A...

内分泌学 - Wikipedia

成長ホルモンが異常に放出される(GH↑)事により起きる疾患で下垂体巨大腺腫が原因。全体的にでかいのが巨人症、骨端閉鎖後に骨のはしっこのみ成長してしまったのが末端肥大症。

◎質問者からの返答

ジャイアント馬場さんがその病気(巨人症)だったとは知りませんでした。

アントニオ猪木さんが末端肥大症。

疾患による症状として、あごが長くなったり、手足が大きくなることがあるんですね。

ありがとうございます。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ