人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FOMAの不在通知を自分の声で録音する方法を教えてください。

●質問者: backs
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:FOMA
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● jocks
●20ポイント

http://www.nttdocomo.co.jp/

NTTドコモ ホーム

メーカーや機種によっても違うと思うのでなんともいえませんが、私のSH901isでは

設定>通話・通信機能設定>伝言メモ設定>応答メッセージ

と辿ると設定できます。


2 ● myuu13
●30ポイント

http://www.nttdocomo.co.jp/customer/manual/mobile/foma/f901ic/M0...

FOMAの電源を入れているときの不在通知ですよね?

(ドコモの留守番サービスセンターに問い合わせて聞く留守電ではなく、

自分の携帯に録音されている留守電ということです。)


FOMAの機種が分からなかったので、F901iCの場合のページのURLを貼りました。


自分の携帯電話に残る不在着信の留守電というのは、「伝言メモ」という名前がついている音声録音機能を使っています。


携帯のメニューの中にある「設定」や「通話機能設定」という項目(SH901iCの場合は「通話・通信機能設定」でした)の中に、

必ず「伝言メモ」や「伝言メモ設定」という項目があります。


その伝言メモを設定するところで、「応答メッセージ」を選択し、「オリジナル」を選びます。


そうすると、録音と再生という文字が出てきますので、録音をしてください。

その録音した自分の声のメッセージを応答メッセージにしたい場合は、先ほど「オリジナル」を選んだ場所で、再び「オリジナル」を選びます。


私が持っている機種に沿って説明してしまったので、もしメニューの項目の名前などがメーカーによって違っていて分かりにくかったらごめんなさい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ