人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日頃から書類作成の業務に大量の時間を取られております。
短縮化のために、VBAを使用しようと思いますが、どこのWebサイトまたは、どの本を読めば一番最適でしょうか?

主に使用する業務は、EXCELですと10枚以上のページでコピーして作ったもののレイアウトの変更や関数の変更を一括で行なう作業が多いです。
数字の置換作業などが多数あります。
例えば、??を(1)(2)に置換する作業などです。
VBA以外にもこれらの作業を効率よく行なえるソフトがありましたら教えてください。

●質問者: msdtakashi
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Excel VBA webサイト なう コピー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● a_anpan
●30ポイント

http://www.sigoto.co.jp/excel/

Excel全開VBA

それならマクロでも作れるかもしれませんね。

とりあえず、ExcelVBAの開設サイトです。

◎質問者からの返答

確かにこれからでもよいかな〜という感じですね。

できれば書籍で、レイアウト系について記述されているものがあれば知りたいです。

ボタンとかはまず使う予定はないので・・・。


2 ● hidesh
●20ポイント

http://www.komonet.ne.jp/~perl/chap7.htm

???K?\??

置換作業を効率化するためにおすすめのお勧めのページです。

◎質問者からの返答

なるほど、

ようは、VBAで正規表現を使う方法がもっともベストな表現みたいですね。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ