人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://www.kami-suisinkyo.org/

紙のリサイクルマークについて質問です。PPなどでプレスコートをしている紙にリサイクルマークをつけるときには一般的にどのようにすればいいのか解説しているサイトを教えてください。上のサイトでは紙の重量が最大の時には紙のリサイクルマークをつければよいといっているように読み取れますが、それで正しいのでしょうか?

●質問者: shinwa-tokyo
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:サイト プレスコ マーク リサイクル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● konkonta
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1121297545#

人力検索はてな - http://www.kami-suisinkyo.org/ 紙のリサイクルマークについて質問です。PPなどでプレスコートをしている紙にリサイクルマークをつけるときには一般的にどのようにすれ..

3.このマークは、プラスチックとの複合材には付けませんか?


いいえ、紙が総重量の50%以上を占める紙製容器包装に付けます。

紙、プラスチック、アルミからなる複合材であれば、重量比で紙の比率が最大のときには、このマークを付けます。

------------------------------------

と書いてありますので全体の50%以上が紙であり、比重として他の原料より最大であれば「紙としてのリサイクルマーク」をつけるようですよ。あなたの見解で正しいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。大変参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ