人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

☆ご意見募集☆


【はてなアバター】http://i.hatena.ne.jp/idea/3697

『いわゆるアバターははてなっぽくないので残念ながら却下します。』

ん〜、残念!


『はてなっぽい』ってみなさん、どういうことを想像されますか?

●質問者: dummy2004
●カテゴリ:はてなの使い方
✍キーワード:はてな はてなっぽ アバター 却下 想像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● jyunka1013
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list?c=y

人力検索はてな - 生活

自分ではどうしてもわからないこと、自分の周りではどうしても分からなかった事をネットを通じ、せまざまな情報を収集できる場所ってイメージです。

結構自分ひとりでは限界なことも、はてなでは誰かしらわかるので、とても役に立ちます


2 ● vineuser
●10ポイント

http://i.hatena.ne.jp/idea/3697

はてなアイデア - 【はてなアパター】(はてなポイントでいろいろアイテムを購入可能)

相手の顔がわからない…っていうか、相手の性格もわかんない。

相手よりも情報って感じですかね?


3 ● popona
●10ポイント

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20050627/1119827651

jkondoの日記 - はてなはSNSはやらないんですか?

URLは、はてながSNSを扱わないことについて近藤社長が述べた日記です。

「はてなはこれまで、人と人とを直接的に結びつける機能を避けてきたところがあります」「アンテナにおいても同じサイトを登録している人を探す機能は提供していますが、ここに共通するのは人と人をキーワードやサイトを通して間接的に結びつける、というものです」

これらの記述から私が推測したことは、個人の趣向を瞬間的にそのまま表現するようなものでつなげるのではなくて、何気ない行動からあぶりだされてくる趣向をもとにつなげていきたい、といったことです。アバターは装備させたいものをその時点の思いつきでそのまま示してしまうことができますが、あとになって趣味がかわったときにも装備をそのままに放置してしまうかもしれません。一方、ダイアリーやアンテナであれば、趣味が変われば内容も自然と変えたくなる・変わっていくでしょう。

はてなっぽさという表現は非常にあいまいな表現ですが、この質問に対しては以上のような考えを持ちました。


4 ● lupu
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1121403400

人力検索はてな - ☆ご意見募集☆ 【はてなアバター】http://i.hatena.ne.jp/idea/3697 『いわゆるアバターははてなっぽくないので残念ながら却下します。』 ん〜、残念! 『はてなっ..

アバターを使うような、そういったコミュニティーというより、様々な情報を取り扱うサイトってイメージがあります。

そして、もっと、こう、、シンプルな感じです。


だから自分は、はてなっぽいって言われると、こんな感じで、、シンプルな情報交換サイト、って思い浮かべます。

でも別に、ダイアリーのみだったら、アバター使っても良い様な気もするんですけどね。

◎質問者からの返答

そうですね。シンプルイズベスト。

しかし、微妙に拡大路線を取っているような気もするんですが、今後に期待ですね。


5 ● canpachi-lovers
●13ポイント

http://d.hatena.ne.jp/canpachi-lovers/

シンプル!だけど、したいことはちゃんとできる。

を想像しますねー(´Д`)…

◎質問者からの返答

かゆいところに手が届く!

みたいな?

====以降の回答者の皆様====

ポイントを稼いできます。

回答は必ず開きますので、お待ちください。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ