人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

9.11テロはアメリカの自作自演だったという説があります。
私は政治のことには詳しくありませんが、ペンタゴンに飛行機が墜落したとされる写真は、余りにも破壊痕が小さく、乗客の遺体や遺留品が何も写っていないように見えます。
飛行機が墜落していないのなら、乗員や乗客はどこへ消えてしまったのでしょうか?

●質問者: jyouseki
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:アメリカ テロ ペンタゴン 政治 破壊
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● akatuki1990
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1121473662#

人力検索はてな - 9.11テロはアメリカの自作自演だったという説があります。 私は政治のことには詳しくありませんが、ペンタゴンに飛行機が墜落したとされる写真は、余りにも破壊痕が小..

確かテレビ朝日だったとおもいます。


ペンタゴンに墜落した場面を撮ってある、監視カメラのテープがあり、

それを取材班は手に入れたのですが、丁度ブツかった部分のコマがなくなっていたそうです。


また、旅客機ならば、エンジンのファン等が残るのですが、

今回残らなかった。


また、ボーイング社の飛行機は、地上から無線で操縦できる という事実を掴んだという旨の報道もあり(ボーイングはもちろん無回答)

さらには、管制官の証言より、旅客機ではありえない急旋回と低空を猛スピードで、保っていたということから

結果は、

アメリカ空軍の無人偵察機が、テロリストにより操縦され、追突したのではないか?


という結果に収まっていました。

事実が分かるのは、何十年後も後ではないでしょうかね・・・。


乗客の遺留品がないというのは、25年前の日航機墜落からしてみても、ありえません。


番組名等、覚えていませんが、なにかのお役に立てれば幸いです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

飛行機が墜落していないなら、今でも乗客、乗員は監禁されているのでしょうか?


2 ● kidd_pclabo
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1121473662

早期にアメリカ政府が、犯人はオサマ・ビンラディン率いるテロ組織アルカイダ(al Qaeda)と断定したため、多くの人はそれを疑わないが、実際、公開されている”証拠”は多くない。しばらくして、オサマ・ビンラディン自身が犯行声明を出したそうだが、事件直後は他の組織と同様に、アメリカの報復をおそれて、複数回、事件への関与を否定している。極端な説では、アメリカ政府自身の犯行という説もある。そういわれるひとつの疑問点がある。 同時多発テロではペンタゴンも被害を受けた。アメリカ政府によるとハイジャックされたボーイング757が激突したというが、ボーイング757らしき残骸が写っている写真は一枚もない。また、激突跡の形状などから、ボーイング 757より小さい無人飛行機か、ミサイル(流れ弾?)ではないかという説がある。 また、発生した当初は日本赤軍の仕業ではないかという憶測も流れた。日本赤軍は1970年代にかけてテロ事件を起こし、よど号事件との関連が噂されている。既に解散宣言が出されているが、現代テロの元になったとされる。憶測が流れたのはそういった影響だろう。今でも、場所によっては神風特攻隊など自己の犠牲を顧みない、感情を出さない、いわゆる硬派なのが日本だと、戦後の日本の大変動を知らず、信じている場合もある。

個人的な意見としては、同時多発テロの首謀者はオサマ・ビンラディンだと思うが、こういった説にみられるアメリカ不信はアメリカの一極化や現代の民主主義にかくれる情報統制等によるもので、また、いろいろな説が出るのはイスラム、中東、アメリカの複雑な事情が関係していると思う。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

レベルの高い内用には感謝いたしますが、飛行機の謎はまだ解けません。


3 ● iwabitsu
●50ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%A...

アメリカ同時多発テロ事件 - Wikipedia

http://tanakanews.com/c0128wtc.htm

?e????i?s???h???????????R

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=998380

[教えて!goo] 華氏911(ペンタゴンに激突した767)について。

事件には必ず陰謀説がつき物です。今回もその一つと考えてよいのではないでしょうか。

http://en.wikipedia.org/wiki/September_11%2C_2001_attacks

September 11, 2001 attacks - Wikipedia, the free encyclopedia

まず、ペンタゴンにアメリカ政府がわざわざ突っ込ませる理由がありません。もうすでに、2つの飛行機はぶつかっていたわけですから、それだけで、アメリカ国民の感情をあおろうと思えば可能です。

次に、ドライバー、住民など多くの人々が「ボーイング757」がぶつかったと証言しているため、実際にそこにいなかった人たちが考える説よりも信憑性があります。


もし、ぶつかったのがボーイング757だとしたら、遺留品などは燃えてしまったのではないでしょうか。ジェット燃料による火災が発生すれば、一瞬で燃え尽きてしまい、残るのは小さなかけらぐらいで、写真には写りにくいはずです。

http://helicopt.hp.infoseek.co.jp/pentagon04.html

???[?^?[?N???t?g?V?????F?y???^?S???^??

リンクにいろいろと書いてあります。(賛成・反対)

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

一番下のURLが非常に興味深い内容です。

巨大な旅客機を高さの低いペンタゴンの建物の外側から、しかも手前のさくを壊さずに突入させるというのは、やはり不自然に思えます。


4 ● komiyatakun
●10ポイント

http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/

ダミーです。この世界が仕組まれていたとしたら

怖いですね!!私はなぜビルに飛行機

だったのかは、このことからわかります。

ただの語呂合わせに二つのビル爆破だとしたら

テロ軍団は最低です。


まずパソコンのワードを開いてください。そして「Q33NY」と書いてください。いわずと知れたクーインズ通りの33番地のことです。そしてカーソルをあわせて72倍にしてください。そして文字に再びカーソルを合わせて、Centuryを一番下のWengdingsにしてください!!犯行予告です!!友人にきいてやってみて鳥肌が立ちました!!勘違いならいいのですが!!

ちなみに観客の画像はテレビでは放送できません!!

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

ワードの件は私は信じません。

写真がテレビに写せない部分はモザイクをかければいいのです。


5 ● sweetvirginia
●30ポイント

http://www.env.go.jp/earth/cop3/

Welcome to COP3 Home Page

自作自演の詳細については何も手持ちの材料がありまえんが、「9・11」が結果として大きくアメリカ(及びブッシュ政権)に都合よく作用している点は指摘できるでしょう。

つまり、あの「9・11」直前の国際的な政治状況は「京都議定書」の諸取り決めをめぐって日本やEU諸国をはじめ世界の大部分の国が京都議定書に反対するアメリカを包囲していくという体勢が取られようとしていました。

そんな時期にビンラディンのアホがあいうことをしたので、せっかくのアメリカ大包囲網は消し飛んで、一気に反テロ国際戦争にチャンネルが替わってしまいました。

それを思うと、すっかり丸ごと自作自演ではないにしても、ある程度、事前に9・11を知りながら、あえてそれを阻止することなく、知りながらやらせたというように考えることができるでしょう。

ちょうど日本軍の真珠湾攻撃を事前にキャッチしていながら、アメリカ国民を戦争に駆り立てるためにあえて重要な空母を全部出港させておいて真珠湾を攻撃させたようにです。


今回のロンドンの同時爆破でも、サミットの議題のひとつに京都議定書の問題もあったわけですし、また主要な議題であったアフリカの貧困撲滅についてアメリカは消極的、というよりも、むしろ反対に近い立場をとっていました。だから、やったのはアメリカ系のアルカイダ、CIA系のアルカイダかもしれませんよ。


アメリカにとっては、そういうアメリカ系のアルカイダに多くの過激なイスラム原理主義者を集めて、本物のアルカイダと連合できれば、いつでも一気に反米ゲリラの総本山を撲滅することができるわけですから、目下、世界中で多くのアメリカ系イスラム・ゲリラの組織作りが進行しているとみておくといいでしょう。

東京や日本も気をつけないといけません。アメリカ人がやるのですからね。テキトーにアラブ系に街を歩かせてビデオカメラに記録を残して、やるのは白人CIAのベテラン工作員なんですから、日本だって安心していられませんよ。第二次大戦直後にアメリカは日本の共産主義者のせいに見せかけて鉄道事故などいくつかやっっちょりますけいのう。

たとえば関西汽船のフェリーボートなんてトラックに火薬満載しててもノーチェックで何台も乗り込めちゃいますからね! おそろしいことですたい。甘いっすよ、この国はスキスキ、大スキだらけです!

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

確かに日本の交通機関は飛行機以外丸腰ですね。

しかし、バスや電車に乗る人全ての荷物チェックは不可能に近いですよね。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ