人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大型のクワガタを戦わせた場合、勝って相手を挟んだ大アゴをはずすいい方法はありますか?家に元気な国産カブト85mmと元気なギラファ83mmがいます。カブト7勝ギラファ3勝です。カブトは豪快に投げ飛ばし終わるのですが、ギラファははさんでなかなか離さないので危険です。今はギラファ勝者の場合、はさんだまま両者ひっくり返したり、軍手で軍手をつかませ手でさわり何とか自然に離してはいますが、長引くと相手のカブトが危険な場合があります。

●質問者: rhai
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:MM さわり カブト クワガタ ラフ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Dental_Coga
●55ポイント

http://homepage3.nifty.com/dental-coga/

?\????????????@??TOP??

↑ダミーです。


私が子供の頃、クワガタに指を挟まれてどうしようもないときは、指を挟んだクワガタごと手を水の中に漬けていました。

ま、息苦しくなったクワガタが、苦しくて大顎を開くからなんでしょうけど。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● lovebody4
●55ポイント

http://www14.plala.or.jp/

Plala Home Page(index)

私と妻の意見が合致したのでお答えします。

1・息を吹きかける

2・ゼリー等を匂わせる

かなりの確立で放してくれました。

◎質問者からの返答

前回息を吹きかけるはうまくいきませんでしたが、ゼリー等匂わせるは覚えておきます。昨日は傍らに水を準備しました。ギラファの攻めに対しカブトの退きながらの投げが豪快に決まりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ