人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

“スローライフ”という言葉が出てきて大分たちますが、
自然な生活・食事をお勧めする雑誌や本、アンティークや古本の人気、
またヨガなど健康に関連したブームも多くあります。

一種の価値観と言える“スローライフ”ですが、

?今後、“スローライフ”に関連したどんな展開があると
思われますか?
(例えば「こんなものがブームになる!」とか)

?また、今後はスローライフ以外には、どういった価値観が
出てくると思いますか?

●質問者: mxco
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:お勧め アンティーク スローライフ ヨガ 価値観
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● riedono
●30ポイント

http://nenetamu.fc2web.com/

素敵にスローライフ

?歩くこととか自分で家を建てるとか

?対局を行くような超ハイテクライフ

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

?:なるほどー。。自分のものは自分で作る、というのは、一つのキーワードかも。

?:見た目スロー/中身ハイテクというのが、わたしの個人的な希望かも…。


2 ● koikeneko
●30ポイント

http://allabout.co.jp/family/countrylife/closeup/CU20041002A/ind...

若者のための田舎暮らし実践作戦 田舎暮らしの予備校・ボラバイト - [田舎暮らし]All About

こんなのが有るみたいですね?


どんなスローライフでブームが来るか!

う?ん。田舎暮らしの方は多いですがまだまだこれから増える。そしてついにはエコな廃材等を使い家を自分で建てはじめる。もちろん自給自足で?。

あと願望としては世の中がスローライフ化して(笑)

外国のシエスタみたいにお昼とかの?んびりみたいな♪


そしてスローライフ以外の価値観は?

逆スローライフ(笑)つまりスピードライフ。

好きなもの食べて好きなもの買ってと資本主義バンザイをさらに激化させた人が生まれる(笑)

楽しければいい!今が良ければいい!っていう。

バブルを激しくしたような価値観の人がスローライフの影で生まれるかな??

◎質問者からの返答

シエスタ制度、ぜひ世の中に(というかウチの会社に)導入してほしいものです。その方が能率あがると思うんだけどなぁ。

今が良ければいい!という刹那的な価値観もやっぱり外せないですね。経済効果の面から考えても。

ありがとうございました☆

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ