人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「失恋したからといって死ぬワケじゃない」
この言葉について、あなたはどう思われますか?
ご自分の恋愛経験と合わせてお話ください。

●質問者: Seacolor
●カテゴリ:生活
✍キーワード:あなた お話 失恋 恋愛 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● inagaki_hisato
●18ポイント

http://google.com/

Google

真剣に人を愛して失恋したのは高校のときだったけど、死のうとは思わなかったねえ。

とりあえず、生きていて今ここにそこそこまで人生を進めてきてしまったから。

失恋してもまた恋愛するかもしれないし、普通に生きている人も大勢居るからねえ。

◎質問者からの返答

確かにそうですね。

お答え、ありがとうございます。


2 ● pivote_7
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1121517378#

人力検索はてな - 「失恋したからといって死ぬワケじゃない」 この言葉について、あなたはどう思われますか? ご自分の恋愛経験と合わせてお話ください。..

失恋したからと言って死ぬわけじゃない、と言う言葉は

下手な励ましだな?、と思いますが

でも悪意を持って発せられた言葉ではないと思います。


死にたいと思いますよね、ホントに好きなら

僕もそう思ったことがありましたし

「死ぬわけじゃないし次にいい彼女が見つかるさ」とか

或いはまさにこの言葉通り「死ぬわけじゃなし」とか言われました


その時は「コイツらわかってない」と思いましたけど

でも、今振り返って考えてみると、その通りなんですよね?・・・


死んだら次の恋が出来ないですよね?

恋愛の痛手は恋愛でしか癒せません。

失恋した分だけ恋愛上手(?)になれましたし

実際僕は、大失恋した後にはもっと大恋愛して来てます。


ですので、僕個人としては、この言葉は

肯定的に考えたいですね。

◎質問者からの返答

なるほど。 励ましとして、かつ肯定的にとらえる……と。

ありがとうございます。

なお、蛇足になってしまいますが、この質問は私自身がそう言われたわけではなくただ「どう思うのか」という意図の質問です。 感じるままにお答えしてほしかったので、あえて書きませんでした。

pivote_7さんは「励まし」と捉えたようでしたが、以降の回答者様も各々の感じるままに書いていただければと思います。


3 ● angelsong
●24ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

ちょっと無神経な印象を受けますね。

恋愛ってほんとにそれだけで心が一杯になりますから。

私の場合、他人の彼女を奪う形になったことが2度あります。別に無理に口説いたりはしていませんが、元彼からしてみれば私の存在が人生をも左右するほど大きな(かつ鬱陶しい)存在だったと思います。実際、彼らからいかに彼女を愛しているかを昼夜問わず切々と語られ、「お願いだから手を引いてくれないだろうか」と言われました。

また、好意を抱いていた彼女を先取りされたこともあります。ずっと想い続けていたわけですから、立ち直るのに1年以上かかりました。

死ぬわけじゃない、ってよく使われますが、それを言い出したらキリがないですよね。自分が死ぬ以外全てのことを許容してしまうセリフなわけですから。

◎質問者からの返答

なるほど、深いですね……お答え、ありがとうございます。


4 ● exs
●18ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

↑ダミーです

質問の意味を捉え間違えていましたら申し訳ないのですが、一言で言うならそこまで愛していたわけではないのかな?と思います。ですが、誰もが恋=生死と直結しているわけではないのでこの言葉は当たり前と言う方もいらっしゃるでしょう。私は死にたいくらい泣いて悩んで落ち込んだことはあります。ですが、生きてます。そこには失恋=死が直結していなかった実行しなかったんだと思います。長々と失礼しました。

◎質問者からの返答

> そこまで愛していたわけではないのかな?と思います

そこまで愛していたのならば、失恋=死が直結することもあり得る、という事でもあるのでしょうか。

お答え、ありがとうございます。


5 ● naruse0609
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1121517378#####

人力検索はてな - 「失恋したからといって死ぬワケじゃない」 この言葉について、あなたはどう思われますか? ご自分の恋愛経験と合わせてお話ください。..

失恋したことあって、目が溶けるかと思う程泣いた経験もありますが、死に直結はしなかったです。

何日かは見事に凹んで、何もする気が起きなかったんですけど、時間と共に「思い出化」して行くもんだなぁと。

失恋して、じゃあそれ以降好きな人や彼氏を作らないのか?と言われるとNOと答えますしね。

他の楽しいことに自然に笑えるようになるもんだと思います。

だから「失恋したからといって死ぬワケじゃない」って大いに頷けます。

◎質問者からの返答

なるほど、同意、という事ですね。

お答え、ありがとうございます。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ