人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

研究室で業務用OCRソフトの導入を考えています。とりあえず検索してみた限りではWinReaderProあたりがよさそうだな、という雰囲気を感じとりましたが、実際に使っている方、詳しい方がいらっしゃいましたら、WinReaderProの善し悪し/または、「WinReade Proよりもこっちのほうがいいよ」的なアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

↓なお、以下に当方でチラッと調べた詳細をのせました。(下スクロールしないと環境によっては見えないかも…)
http://d.hatena.ne.jp/hiyokoya/00000002
どういう用途かとかもこっちに記載しました。

なお、個人向けOCRソフトの情報は必要としていませんので、個人向けOCRソフトに関する情報のみを回答していただいた方にはポイントはさしあげられませんのでご了承ください。(個人用と業務用との比較などをしていただけるのならばOKです。)

●質問者: hiyokoya
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:OCR とりま アドバイス スクロール ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hatete88
●25ポイント

http://www.applitalk.co.jp/ocr.html

お手頃価格のラスターベクター変換図面用OCRソフトのご紹介。大判図面の文字や図形もCADデータに自動変換して編集やポリゴン変換もできる。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございました。

なるほど、画像読み込みの得意なOCRといった雰囲気ですね。

http://d.hatena.ne.jp/hiyokoya/00000002 にも書きましたが、できれば大量の日本語テキストデータを読んだりするのが得意なものを探しているので、ちょっと求めているものとは違うかも…といった印象を持ちました。

でも、面白そうなソフトですね。別の機会にほしい!…とか思うかもしれません。


2 ● Chip_n_Dale
●25ポイント

http://www.fmw.fujitsu.com/services/graphocr/index.html

表OCR&文章OCR : 富士通ミドルウェア

こういうのも見つけたけど、富士通ミドルウェアというところで、名刺専用、はがき専用とか、今回これは、自治体の文書管理を意識してるみたいですが。。表と文と認識してくれるみたいですが。。。自分がつかってるわけでないのでポイントは別に意識してません、とりあえず情報です。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございました。

業務用としては、だいぶリーズナブルすぎる感じのお値段ですね……見積書、納品書などが得意…うーん、当面目的とするものではなさそうです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ