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夏場にスポーツや肉体労働で汗をよくかく人の、水分・栄養補給に役立つ食べ物や飲み物はないでしょうか?
どうしても冷たいジュースや麺類に偏りがちで、毎年夏痩せしてしまうような人に向いたものをお願いします。

●質問者: malts
●カテゴリ:グルメ・料理 医療・健康
✍キーワード:ジュース スポーツ 栄養 肉体労働 食べ物
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 22/22件

▽最新の回答へ

1 ● hatete88
●12ポイント

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/050711.html

ミキサーで作る野菜・果物ジュースはどうでしょう。

http://www.ihealth.co.jp/main/health/sport/015.html

ハーフ・タイムの栄養補給

ご参考までに。

http://www.chuckwil.com/crowsnest/training/tra99/99_8.html

?g???[?j???O??w19

◎質問者からの返答

野菜・果物ジュースは手軽でよいかもしれませんね。

有難うございます。

夕食に使えるような食材でのオススメもあると助かります。


2 ● mayukky
●12ポイント

http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2_02b.html

栄養素の役割・2 食事について よくわかる循環器病 循環器病情報サービス 国立循環器病センター

汗をよくかく方は、ミネラルが汗と共に排出されやすいので

特に毎日の食生活の中できちんと栄養素を摂取することが不可欠でしょう。

外食などが多い方は補助的にビタミン、ミネラルの入ったマルチビタミンなどを

飲むのも最終手段としてありますが、食品で取るのがお勧めです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

バランスの取れた食事が基本ですね。


3 ● naruse0609
●12ポイント

http://www.chiebukuro-net.com/obchi/tamate/tama307.htm

知恵の玉手箱(夏の食べ物)

このサイトが割と参考になるのではないでしょうか。

暑くて食欲が無い時にも食べやすいようなワンポイントがいくつか紹介されています。

◎質問者からの返答

夏バテ防止の工夫や心がけなど、とても参考になりました。

ありがとうございます。


4 ● flower2005
●12ポイント

http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp&q=コラーゲン&ie=UTF-8&oe=UTF-8:detail]

アミノ酸系ですね。以外と、女性に人気の美容液なんかが、タンパク質(アミノ酸)を存分に含んでいて、実は男性にも効果的であったりします。コラーゲンドリンクなんかが以外とおすすめです。

◎質問者からの返答

なぜかリンク先が見れませんでした(検索窓の文字化け?)

コラーゲンドリンクですね。


5 ● tacn_nontan
●12ポイント

http://www.k-salad.com/kids/kidsfood/014_2.shtml

子供の食事/水分補給と夏バテ予防…【健康サラダ】

栄養補給はビタミンB1が良いそうです。

ウナギは美味しいですね♪

http://lookpage.co.jp/topics/no030802/

LOOKPAGE ?N?[???[??????

体を冷やす食べ物(水分補給にも!)

夏野菜→トマト・レタス・なす・きゅうり・ほうれんそう・すいか

南国の果物→パイナップル・パパイア・メロン・マンゴー・梨

お茶類→緑茶(カテキン)・紅茶・コーヒー(カフェイン)

http://www.takarajimasha.co.jp/pub/inred/0308recommend.html

夏痩せには鰻!やっぱり定番のようです。

◎質問者からの返答

ウナギは定番ですね。

他にも色々な食品ありがとうございます。


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