人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

TV番組を録画したものを個人間でやり取りする事に違法性はありますか?
又、それを仲介している業者はありますか?

●質問者: tomcat2
●カテゴリ:ビジネス・経営 芸術・文化・歴史
✍キーワード:TV番組 人間 仲介 違法
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●25ポイント

http://www.6ga.net/

録画ネット 日本のテレビ番組を海外でも

録画したものを やり取りすることは難しいでしょうね。


録画したテープを 消去してくださいと言って 処分として 売るというのは オークションでありましたが、これを 業者でやると ダメでしょうね。


URLのところは、パソコンを預かってそれをネットでアクセスしてテレビを見れるようにするといった会社のページです。


テレビ局から訴えられ、裁判により その後、ひっかからないような感じの運営となりました。


2 ● porinki07
●25ポイント

http://homepage3.nifty.com/itaru_watanabe/television/videokashik...

?^???r?f?I??????蓙??????

裁判所の判断に寄る所が大きいのですが、

個人間といっても家族や同居人までは大丈夫なようです。

http://www.6ga.net/igishinkettei.pdf

この件について裁判で争っている会社がこちらです。非常に厳しい状況みたいです。

詳しい経緯はこちらに載っていると思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ