人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HDD(Seagate ST380021A)が読めなくなってしまいました。
データを救出したいので、何か方法を教えていただければと思います。
(OS:WindowsXP Professional SP2)
現状は以下の通りです。

IDEに接続したままだと電源入れた後にアクセス状態のまま1時間たっても先に進まないので
取り外し、OS起動後にUSB接続にしました。
5分くらいすると認識します(OSのディスクマネージャでは見えません)。
FinalData2.0では、物理ディスクのスキャンが始まった後24時間たってもハング状態なのであきらめました。
dskprobeというツールを使用してみましたが、「セマフォがタイムアウトしました」とポップアップが出た後強制終了

してしまいます。
testdiskというツールも使ってみましたが、「Read error at 0/1/1 (lba=63)」(CHSの値は変動します)がひたすら続くのみです。

よろしくお願いします。

●質問者: icespiral
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:2.0 AT HDD IDE LBA
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ariho
●100ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1119924115

人力検索はてな - ハードディスクが不調で、WindowsXPの起動時のCHKDSKで、 CHKDSK is verifying file data (stage 4 of 5) という段階で0%のまま進まず、一晩経ってもハードディスクがカタ..

http://www.hatena.ne.jp/1094519379

人力検索はてな - Hddをブートレコード(MBR)も含めて完全にバックアップする方法を説明しているサイトを教えてください。 これDO台 http://www.century.co.jp/products/suto/kd2535ful.htm..

過去の質問

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/9821/

KNOPPIX-JP FAQ

KNOPPIXの使い方


あまりアクセスすると復旧できるものもできなくなりますので、傷が深くならないうちに復旧を試みてください。


2 ● HOSPITAL
●100ポイント

http://www.drivedata.jp/

データ復旧サービス [ データリカバリー ] 格安価格のパソコンのハードディスク復旧サービスを提供

その症状だと基板がやられている可能性が大です。同じ型のHDDをもう一つ手に入れて基板を交換すれば直るかもしれません。

もしくは、HDD復旧サービスがあるのでそこへお願いするとかはどうですか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

基盤の交換でなんとかなりそうなのですか・・・。

ちょっと希望が見えてきたのかなという気がします。

引き続き、回答を募集いたします。

--------------------------------------

>ariho様

初めての利用で、コメントつけずに次の回答を押してしまいました。

後付でコメントつけられるのかわからないのでHOSPITAL様には申し訳ないのですが、ここをお借りしてコメントを。

教えていただいた方法についてよく調べてみます。

ありがとうございます。


3 ● paxil
●100ポイント

http://www.adte.jp/rec/

データ復旧 「復旧」 「復元」 「修復」 HDD復旧(ハードディスク復旧) RAID, LANDISK(NAS)

論理障害ではなく、物理障害のように見受けられます。

個人レベルでは対応は難しいでしょう。。。

残念ですが、専門業者に依頼する必要がありますね。

◎質問者からの返答

なんとなく駄目そうですね。

今回はあきらめることにします。

(何せ費用が掛かりすぎるので・・・)

回答していただいた方、ありがとうございました。

これにて〆ます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ