人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

実は「鳥かご」のルーツ(歴史)が知りたいのですが・・・どなたかご存じないですか???

●質問者: tooh11
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:ルーツ 歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● omega2000
●20ポイント

http://www.hoei-cage.co.jp/index_main.html

HOEI

ネット上で探すのは難しいです(検索が下手ですみません)

鳥用のゲージを作っている会社に聞いてみたら案外分かるかもしれませんね。

どんな物にも歴史はあるのですから・・・。


2 ● whitewood
●20ポイント

http://n.hatena.ne.jp/1121346444

過去の質問の回答にこんな回答がありました

鳥かごはもともと鳥を運ぶためのものではなく

四肢動物を運ぶかごでした。

鳥を運ぶ際に適当なケージがなかったため

近くにあったかごを使ったのが始まりだそうです。


3 ● NiwanoHiyoko
●20ポイント

http://www.boon-gate.com/cgi/comment/view.cgi?category=4&pag...

boon-gate.com

ちょっと話がずれるかもしれませんが、鶏を飼育するための籠からきたのかもしれませんね。

http://www.est.hi-ho.ne.jp/yuji-onuki/guide/guide.html

プラハ観光御薦めコース

古代エジプトやヨーロッパには、女の人(囚人,又は罪人)を大きな鳥かごのようなものに入れていた時代があったようです。

ここから鳥かごがきていたら、おもしろい…。


だけど、現実的には、鶏や鶉(うずら)を飼育するための籠が、最初っぽいですね☆

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ