人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OutlookExpress6で、終了した時に「最適化しています」と出て、勝手に最適化が実行されてしまうことがあり困っています。(毎回ではありません)
MLのログなどを溜めているのでデータ量が大きく(2GBぐらい)、レスポンスが極端に悪くなり終わるまでの1時間ぐらい何も操作できません。
強制終了させるとファイルが壊れてメールが消えてしまうので待つしかありません。

設定か何かで回避できないでしょうか?

●質問者: baihen
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ML データ ファイル メール レスポンス
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mimiko303

http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/bbsview.cgi?rid=18...

Outlook Express ???p?u?? ?f????

ツール>オプション>メンテナンスで

バックグラウンドでメッセージを最適化するにチェックが入っていませんか?

入っていたらこのチェックをはずしてください。


ただ最適化はメールのバックアップなども考えて定期的にやった方がいいです。

◎質問者からの返答

なぜかその項目(バックグラウンドで〜)がないんです。

このPCはWindowsXP professional SP2でWindows Updateで最新にしてあるのですが…。

別のパソコン(Windows2000)にはこの項目があります。


2 ● honey_orange

http://2ch.dumper.jp/0004701925/

DUMPER.JP

こちらの 147に対策法が のってます

◎質問者からの返答

OKwebとかいろいろ探してたら、

「WindowsXP SP2から、OEの起動100回ごとにフォルダの最適化を行うようになった」そうです。

なんだこのバカな仕様は。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ