人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アダルトサイトに行ったのですが,すぐにあなたは、入会されました。
銀行に振り込まないと、退会できないと言ってきました。メールアドレスとIPアドレスが解るのであなたを特定出来ると言います?怖いです。YBBに聞きましたが、住所は教えませんと言います、メールアドレスは、変更しました。
どうすれば良いのでしょう。

●質問者: oshiete_1
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:IPアドレス あなた アダルトサイト メールアドレス 銀行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/27件

▽最新の回答へ

1 ● cejlk
●10ポイント

http://anti.bne.jp/

架空請求ってどうよ?

以下のサイトを御覧になって、安心してください。

振り込まなくていいですよ。


2 ● osashimi
●30ポイント

http://www.majimena-deai.com/akusitusaito/1click/

ワンクリック詐欺

ワンクリック詐欺なので放置しておいてください。

絶対にやってはいけないことは退会手続きをすることです。

それをやると相手に自分の個人情報を自ら進んで渡す事になります。

放置しておけば何もありません。

◎質問者からの返答

有難う御座いました。

勇気が湧きました。


3 ● POPO
●20ポイント

http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/031125_2.html

有料アダルトサイト等の情報料等をかたった架空料金請求トラブル- 巧妙化する架空料金請求にご注意ください -

無視しましょう。

ただそれだけ。

向こうはイチイチひとりに相手にコストかけて追跡するとかやりません。コストかけずに騙されやすい人がひっかかるのを待ってるだけですから。


4 ● stnet
●20ポイント

http://10e.org/mt/archives/200506/112303.php

ワンクリック詐欺サイト対策入門編

ここにまとまってますので御参照ください

◎質問者からの返答

本当に皆様有難う御座いました。

今後肝に銘じて「はてな」を有効利用します。


5 ● Baku7770
●10ポイント

http://www.meti.go.jp/topic/data/e11011aj.html

電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律について-情報政策-政策-経済産業省

まず、電子消費者契約法という法律が既に施行されていて、サイトを覗きに行った程度で請求すること自体が違法であることをご理解ください。

業者によってはこの法律の名称だけを利用して消費者が不利な法律を装う例がありますが、全く逆です。


次にそういったサイトからの被害にあった場合、無視していれば大丈夫とか消費者センターに相談すればいいという回答が多いと思いますが、私は警察に通報しなさいといっています。


理由は悪徳商法の被害者はあなた一人でないこと、あなたの勇気で第二・第三の被害者を救えること、犯人は他でも同様の犯罪を犯している可能性がありそこでより悪質な犯罪を犯している可能性もあること。などです。


やり方は

1.近くの交番などで所轄の警察署の電話番号を教えてもらう

2.こういった犯罪に詳しい刑事課の刑事さんの出勤予定を確認する。可能ならその場で約束する。

3.その時間帯に刑事さんを訪問する。


必要な情報はサイトのアドレスとメールを受信していたらそのプリントアウトなどです。

被害届を出すというのではなく、通報で構いません。

http://www.deai-sos.com/33.html

<覚えておきたい法律>出会い系サイトのトラブルと被害

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ