人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

データベースのテストデータを大量につくりたいのですが、みなさんはどうやって作られていますか?負荷テストを行いたいので100万件とかつくりたいのですが・・・Oracleです。参照制約とかあるのでやっぱりスクリプトを作って流すしかないのでしょうか・・・

●質問者: piro_yamagoo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Oracle スクリプト テスト データ データベース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● andi
●20ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

自分の場合はPerlを使ってデータを直接登録するか、CSVファイルにしてMS-Accessのリンクテーブル経由でインポートするか、その辺ですね。

インポート自体のスピードが求められるのでしたらPL/SQLでも良いんじゃないでしょうか。

◎質問者からの返答

どうもご回答ありがとうございます。Accessですか。ちと調べてみます。


2 ● clockwork_mikan
●20ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se345028.html

こんなのはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

おっ。なんか便利そうですね。ありがとうございます。


3 ● kazz7
●20ポイント

http://www.sint.co.jp/siob/default.asp

データベース開発ツール Oracle開発支援 SI Object Browser

「SI Object Browser」というツールをお勧めします。

このツールのテストデータ生成ツールを使えば、かなり柔軟な条件で大量の件数のデータを簡単に作ることが出来ました。

ツールは有償ですが、1ヶ月制限無しで使える試用版があるので、一度試してみてはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。試用版早速ためさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ