人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

通販で経験したトラブルを教えてください。
他人や知人が経験したものでも構いません。

●質問者: yasuda2c
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:トラブル 経験 通販
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● Oriole
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1121848635#

人力検索はてな - 通販で経験したトラブルを教えてください。 他人や知人が経験したものでも構いません。

海外からの通販で、クレジットカードの支払いを2重に請求されましたが、利用明細をFAXすることにより解決しました。


◎質問者からの返答

2重請求は嫌ですよね・・・


2 ● jklfds
●10ポイント

http://www.saikyo-card.com/torouble.html

トラブル対応方法

クレジットカードで決済しました。

その後商品が売り切れということでキャンセルになったのですが、代金の引き落としをされました。

問い合わせたらすぐに返金してもらえましたが。


3 ● kurosawa666
●13ポイント

http://plaza.rakuten.co.jp/walkingorange/diary/200504100000/

★★通販トラブルを楽天に相談してみたら・・・★★ - TOKYO電波系日記 - 楽天ブログ(Blog)

他人の経験談ですが…

◎質問者からの返答

不明な点(間違えて送ってきた)があっての返品で送料別負担は・・・


4 ● hopstepbunny1
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

アメリカインターネット通販でのトラブルです

日本の通販と違って、かなり適当なところがあり、注文したっきり、商品が送られてきませんでした。どれ位の期間がかかるか、目安を教えてくれと、何度もこちらからメールで連絡するも返事が全く来なかったので、これはまずいと思い、既に決算されているクレジットカードを止めました。


3週間くらいしてから、やっとメールで返事が来て、これから送るとのことでした。

しかし送られてきた商品の1つは全く違うもので、WEBにある写真のものとは似ても似つかぬものでした。またクレームを出すと、

今度はすぐ返事が来たのですが、今までこういったクレームが来た事はない!と言い切り、使ってみろとの事でした。仕方ないので、写真を添付し、再度メールをすると、やっと対応してもらえましたが、対応するまで、1ヶ月。注文してから、届いたのが1ヶ月半ですから、トータルで3ヶ月弱かかりました。外国のカスタマーだとかがちゃんとしていない会社だと、非常に辛抱強くないといけない事が分りました。

◎質問者からの返答

国内ですが、前に似たような事がありました。

(ここまで酷くは無かったですが・・・)


5 ● hamao
●15ポイント

http://eee.eplus.co.jp/index.html

???{(?C?[?v???X)?b?`?P?b?g?????E????y?S?? ?S?W???????z?bTOP?y?[?W

e+でチケットを3枚買いました。

しかし、2枚しか送られてこなかったのでインフォメーションに電話したら、3枚分の重量で送っているの一点張り。

主催者の配慮でおなくし券ということで対応していただきましたが、2枚しか送ってこないのに自分のデータを楯に送ったの一点張りというのは辟易しました。

◎質問者からの返答

買った証明があっても誤魔化すケースがあるとは・・・


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ