人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://www.hatena.ne.jp/1121608328参照。
この気持ちを伝えることさえできなかったら、私は一生後悔するでしょう。でも、

・そのスーパーは繁盛していて客が途切れることは滅多になく、少しづつ親しくなることはまず無理。
・手紙の手渡しも困難。
・出勤時、従業員が入る場所は数ヶ所以上あるらしい。
・彼女の帰る夜の時間に、私の視力では追いかけられない。

以上のことから、手紙を送るのが最善と判断しました。ただし、
・封筒は2重にし、外側の封筒にはスーパーの住所とその人の名を書き「親展」の版を押す。内側の封筒にはその人の名のみ書く。
・手紙は便箋に1枚、「あなたに好意を持っている」という主旨だけ書き、私の写真を同封する。メール以上の接触は求めない。
・返事が来なければ、それ以上のことは何もせず、潔く身を引く。

私なりに精一杯の知恵を絞ったのですが、皆様の意見をお聞かせいただけますか?

●質問者: jyouseki
●カテゴリ:生活
✍キーワード:あなた スーパー メール 彼女 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 52/52件

▽最新の回答へ

1 ● hatete88
●17ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1121857782#

人力検索はてな - http://www.hatena.ne.jp/1121608328参照。 この気持ちを伝えることさえできなかったら、私は一生後悔するでしょう。でも、 ・そのスーパーは繁盛していて客が途切れること..

たとえ困難でもまずは店頭で親しくなるべきです。

手紙は相手が警戒心を起こしやすいツールです。


あなたは、手紙を送ることで、直接店頭でアプローチするという負担を軽減できますが、相手にしてみれば、自宅にいきなり届く手紙攻勢の方が負担と驚きを感じるでしょう。

そこを忘れないでください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。


2 ● onihsan
●17ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。


長年通販にて品物(封書と同程度)を発送していますが、

職場に発送・・・のリクエストは数多くあります。

したがって、職場に手紙が届いても不思議ではないと思います。

ただ・・・親展ってのは、どうなんでしょうか?

個人名が書いてあれば、本人以外は開封しないでしょうし、親展とあると逆に怪しいかも?


私の個人的な感想ですので・・・

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

確かに最近は「親展」はあまり使われないでしょよね。ないほうがいいですかね・・・。


3 ● lovebody4
●17ポイント

http://www.hatena.ne.jp/qqq

前回も回答したラブボディ4です。

進歩しましたね?・・。

ではまたまた回答しちゃいます

・私の写真を同封する・・・これは不要と思います。

で・・スーパーの住所に親展で送るというのはそこに勤める他の従業員の目もあり冷やかしも予想されますし本人の気持ちとしてはあなたの事情・性格等も知らないワケですから(気味が悪い・・。なぜ直接わたさないのかしら・・。)で終わる率を増やす様なものと判断します。

では・・どうしろと?と思うかもしれませんが少しでも成功率を上げる方法をもう一度考えあなた自身ももう少し勇気を絞る努力するコトでより成功率は上がると思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

たぶん彼女は私の顔に見覚えはあると思うので、写真を入れることはとても有効ではないでしょうか?ちなみに眼鏡を外したときの私の顔は悪くないです。

ぜひ再回答をお願いします。


4 ● omega2000
●17ポイント

http://www.nishitetsu.co.jp/mariera/

?}???G???i?T????????\?????t???j

ダミーです。

ずいぶんお悩みになったのでしょうね。お察しいたします。

ご自分で選んだ道を信じてください。

道は前にしかできません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。


5 ● lupu
●17ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1121857782

人力検索はてな - http://www.hatena.ne.jp/1121608328参照。 この気持ちを伝えることさえできなかったら、私は一生後悔するでしょう。でも、 ・そのスーパーは繁盛していて客が途切れること..

思い悩んで決めた事なら、それをするまでだと、こんな自分ながら、思います。


ただその際、「潔く身を引く」をいう事を書いておくといいと思います。

そして、jyousekiさん自身、それを必ず貫く事が必要だと思います。

もし駄目だったとしても、そこで「自分はやれるところまでやったんだ」と、自分に言い聞かせてやってください。


どちらにしろ、それはjyousekiさんにとって、とても良い経験となるのだと思います。

とても価値のあることだと思います。

是非、プラスに捉えてください。


いい結果が出せる事を、微力ながら、祈っています。

以上、失礼しました。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

先月一杯で回答をやめたように、私は自分が決心したことは必ず守ります。

この世の中で1番好きな人に迷惑は極力かけたくありません。


1-5件表示/52件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ