人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、ミニシアター映画について調べています。シネコンでミニシアター映画を上映することは、ミニシアター側にとってどのような影響があるのか知りたいです。

●質問者: futaba23
●カテゴリ:ビジネス・経営 芸術・文化・歴史
✍キーワード:シネコン ミニシアター 映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● hamao
●16ポイント

http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~mkt/em2002/m-r3.htm

【e-museum】2002

http://www7.inforyoma.or.jp/~pootaro/impression/diary.cgi?no=1

映画つれづれ草

検索結果より

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


2 ● hkwgch
●16ポイント

http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/

皇帝ペンギン

当然のごとく、ミニシアターにとっては入場者数が減る要因になります。

たとえば、『皇帝ペンギン』は今は恵比寿ガーデンシネマでしか上映されていませんが、明日23日からシネコンなどで全国拡大公開になります。

もし恵比寿だけでの上映だったら恵比寿に観に行ったでしょうが、わざわざ時間をかけて恵比寿に行くより、近くのシネコンで観ることになるでしょう。

同じことを考えた人の数だけは、少なくとも恵比寿のお客さんが減ることになります。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


3 ● hanaap
●16ポイント

http://www.chugoku-np.co.jp/jiryu/040516.html

?????@2004?N5??16??

直接的な回答としてはちょっと物足りない内容かもしれません。

すみ分けが薄れる状況とのことなのでやはりミニシアター的には経営が厳しくなるのでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


4 ● lunelune
●16ポイント

http://www.minipara.com/

ミニパラ

URLはダミーです★

私はミニシアター系映画が好きで、よく見に行きますが、

都心または栄えた場所から少し歩かなければならなかったり、

分かりにくい場所にあることがほとんどす。

しかし、それでも経営が成り立つのは、上映している映画が

「そこでしか」見られないというレアなものだからですよね。

それを大型のシネコンで見られるようになったなら、

わざわざ遠いミニシアターへ行く意味はなくなってしまいます。

つまり、ミニシアターは潰れてしまいます。

ですので、ミ二シアター系映画館で最初の上映が決まっているものは、

同時期にシネコンで上映されることは避けられていると思います。

ミニシアターでの上映終了後の上映はありますけどね。

その辺りは、配給会社と映画館の間で、契約が結ばれていると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


5 ● naopoleon
●16ポイント

http://www.minipara.com/theater-all/index.shtml

ミニシアター劇場 全国版

新進気鋭の映像作家の発掘と育成だと思います。

◎質問者からの返答

???

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ