人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今度フィンランドのヘルシンキに行く予定
なのですが、そこから2時間半かかるナー
ンタリという都市のムーミンワールドへ行
きたいと思っています。英語力もある方と
は言えないので、異国での2時間の移動は
かなり不安です。どうしたら無事往復でき
るか教えてください。実際行かれた方、又
は、こういう方法がいいよ!というアドバ
イスがあったら、お願いします★

●質問者: lunelune
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:フィンランド ヘルシンキ ムーミンワールド 不安 英語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● inagaki_hisato
●10ポイント

http://3.pro.tok2.com/~tabitora/globe/finland.htm#3

?t?B???????h???s????

URLは実際に行ったことのある方の記事です。


2 ● konoha788
●20ポイント

http://www.geocities.jp/konoha788/

このはつづり-詩の勉強始める人に-

フィンランドに行った事はありませんが、昔、2つ年下の女の子と文通してたのでうらやましいです!


私はヨーロッパを個人旅行で旅しましたが、基本的に普通の人は旅人に優しいですよ。英語はできるし、こちらが話せなくても一生懸命説明してくれます。

基本的には、人間同士なので大丈夫です(笑)

移動手段は列車ですか?

一方で旅の本などの、気をつけるべき点を頭に入れて、特に持ち物をしっかり持てば大丈夫と思います。


困ったときに現地の人に頼るとしたら、

おばさんや、おばあさん、家族連れは比較的安心です。


逆にとても心温まる交流ができると思いますよ。


ヨーロッパの中でも北欧は特に英語力のある国で治安も良いから、良い旅にができるんじゃないでしょうか。


どこか日本の旅行会社とか、大使館とかの場所や電話番号控えていれば大丈夫!


3 ● aogi
●30ポイント

http://www.nordic.co.jp/guide/area/fi/train.html

フィンランドで鉄道の旅|フィンランド国鉄|フィンランド旅行ツアーガイド|北欧ガイド

4年ほど前にヘルシンキを拠点としてナーンタリまで足を伸ばしました。

ナーンタリスパ・リゾートというムーミン谷のすぐ近くのホテルに泊まりました。

(私が行った時はムーミンワールドはシーズンオフで空いていなかったですが……)

私の場合は鉄道に乗りトゥルクで乗り換えてナーンタリまで行きました。

鉄道の乗り継ぎなど現地での不安がありますよね、トゥルクまでバスで行くというのはいかがでしょうか?

トゥルクはナーンタリから15キロほどなので、トゥルクに着いたらタクシーに乗ってしまってナーンタリまで行かれればよいのではと。

こちらのフィンツアーは北欧専門のツアー会社でフィンランドに行ったときには大変お世話になりました。いろいろと相談に乗ってくれますよ。

こちらの「北欧個人旅行」というパッケージであれば、日本出発前にバスチケットの購入が可能と書いてあります。

とりあえずはトゥルクまでとトゥルクから帰りのチケットを日本で予約していくのが安心、確実ではないでしょうか。

http://www.finnair.co.jp/europe_pass/index.htm

もうすでに航空券をとってしまっていたらすみません。

もしそうでしたら、トゥルクに空港がありますので、ヴァンダー空港からトゥルク空港までの航空券の予約をこちらの「ムーミン・ヨーロッパ・パス」で購入するというのはいかがでしょうか。日本出発前に購入のことと書いてありましたので、安心かと思います。

http://www.moimoifinland.com/movies_helsinki.html

?u????????j?v?w???V???L?n?}

最悪現地での予約・購入になってしまったら、ヘルシンキ中央駅の横、中央郵便局との間にフィンランド航空シティターミナルがあります。航空券の購入や予約ができます。


4 ● jiyuujin
●10ポイント

http://www.moimoifinland.com/transport.html

?g?????X?|?[?e?[?V????

フィンランドの交通事情です。各手段の解説が載っています。

◎質問者からの返答

みなさまご親切にありがとうございました。

トゥルクからタクシーで行くのが一番安全

そうですね。ムーミンワールド以外のフィ

ンランド情報もたくさん得られました!

本当にありがとうございました★

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ