人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

某国(http://www.hatena.ne.jp/1122031954)で、働き方に関係なく均等に全てを配給していることに不満が続出しました。そのため、10段階の評価を取り入れることにしました。さて、あなたならどれに賛成しますか?。

※某国では、年齢・性別・能力・障害の有無にかかわらず衣食住全てが国民に均等に配分されていました。配給以外で品物を手に入れる手段はなく、配給で配られたものは物々交換・プレゼントができません。そのため、娯楽・趣味がありません。

●質問者: nekogo
●カテゴリ:生活
✍キーワード:あなた システム バリバリ プレゼント ランク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 200/200件

Q01.
A. 結果が全て。過程がどうであろうと、結果が出れば高評価。結果が出せないと今の生活以下に・・・・・
56
A. その仕事にかかわった時間が全て。同じ仕事を続けることで仕事の出来にかかわらず着実にランクアップ。いわゆる年功序列。
17
A. 仕事のがんばりを評価する。仕事の出来に関わらずバリバリ働けばランクが上がる。仕事をしないとランクが下がる。
41
A. ランクが高い人と親戚関係になるとランクアップ。縁故評価。
3
A. 仕事の内容で評価されるが、弱者であればあるほど評価の基準が下がる。事情があって働けない人・働くことが難しい人の基準を甘くすることで、働く人間が全て均等になるように換算。
44
A. 働く・働かないに関わらず、全員が全て均等割り(システムを変えない)
15
A. 意味がわかりません・・・・・(^^;
24
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ