人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どうでもいいんだけど、MX-TV(東京メトロポリタンテレビ)で、毎晩(日曜?)フラダンス大会みたいな、めちゃくちゃゆるい番組を延々と流しているのはなぜ?
予算がないとか言う問題ではなく、局の偉い人がフラダンス好きだとしか思えません。
裏事情など知ってる人がいたら教えてちょうだいな。気になってしょうがないです。

●質問者: フーミン
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:MX TV タンテ フラダンス 予算
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tmatsu
●50ポイント

http://www.mxtv.co.jp/

TOKYO MX ???I?????C??

予算の問題もあるでしょうが、営業力・製作能力の問題もあるでしょう。既存局のように一定の力が有ればコンテンツを確保できるのでしょうが、それが少ないのが現状だと思われます。

また首都圏では最後発局の1つですので視聴者数が少ないという事情もあります。UHF局なのでこれまで東京都民はVHF局しか受信できない環境に有りましたし、UHF局が受信できてもtvkなど既存局にアンテナを向けていることが多いため、自ずとそちらのほうに視聴者をとられてしまいます。視聴者数が見込めなければ、多種多様な番組を放送しても数字は見込めないでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MXTV

東京メトロポリタンテレビジョン - Wikipedia

また、MXTVは東京都が大株主の1つに名を連ねているという事情もあります。そのため都の意向というのも働いているということがあるでしょう。実際、当時MXTVでは人気を誇った「テレバイダー」という番組が、石原都知事の意向で打ち切りになったということがありました。

◎質問者からの返答

テレバイダーは大好きな番組の一つでした。こうごうちさん(置けちゃうプリンタのサラリーマン役の人ね。)のアドリブ(実際はシナリヲどおり?)のきいたキャラが大好きだった。

昔テレ東でやっていたグッドモーニングに匹敵していたのに、石原さんの意向とは残念だ。

TMATSUさん、ありがとです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ