人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ピル(女性用の避妊薬)についての質問です。彼女がピルを数ヶ月飲んで、胸が小さくなってしまいました?こんな事ってありますか?これに関する情報やWEBサイトがあればほしいです。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:ピル 女性 彼女 避妊 WEBサイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● NetVista
●15ポイント

http://finedays.org/pill/reaction.html#服用初期にみられる副作用の種類:detail]

乳房萎縮が0.1?0.5%ありますので、問題は無いと思いますよ!

ピルによる副作用と思われます。

http://finedays.org/pill/index.html

ピルとのつきあい方

■「ピルとのつきあい方」は、ピルに関する総合情報ページです。

■ピルを服用する女性の立場からの情報は、意外と少ないように思います。「ピルとのつきあい方」では、ピルを服用する際の疑問や心配について、できるだけ詳しく解説しています。「ピルとつきあっていく」ためには、それなりに詳しい情報が必要だと考えているからです。


2 ● kobe_ks
●15ポイント

http://home.att.ne.jp/sea/pill-110/

?s??110??z?[?? ?y?[?W

ピルは女性ホルモンを抑制するものです。

女性ホルモンの減少に伴い、胸が小さくなってしまったのではないでしょうか?


なお、ピルについてはこのページのように危険性を指摘しているところもありますので、もし避妊目的でのみ利用されているというのであれば、このまま継続してご利用されることはお勧めしません。


3 ● packuncho
●14ポイント

http://finedays.org/pill/reaction.html#%8B%B9%82%CC%92%A3%82%E8

ピルの服用開始に伴って現れる副作用

http://www.pill-page.com/

一般にプロゲストーゲンによって胸は大きくなったり、少し張ったりします。

プロゲストーゲンとは女性ホルモンの一種ですので、それの影響で小さくなることはないかと思います。

バストのサイズが落ちる間接的な要因となりうる、ほかの副作用として胸焼けや食欲不振などがあります。

つまり、食べる量が減って彼女さんが痩せてしまったのではないですか、ということです。

胸は脂肪の塊ですので、痩せるときはまず胸から落ちることが多いです。


しかし、低用量ピルは比較的安心できるとは言え、副作用にはカナリ個人差があり、向き不向きもあるようです。

あまり心配でしたら、一度処方してもらった医師に相談してみるのがよいと思います。


4 ● omega2000
●14ポイント

http://finedays.org/pill/reaction.html

ピルの服用開始に伴って現れる副作用

ピルの副作用の可能性が非常に高いです。

逆に乳房増大もあるようです。

ピルを服用した影響でホルモンバランスが崩れてしまった事が原因と考えられます。

速やかに担当医を受診することをお勧めいたします


5 ● sonicsurpass
●14ポイント

http://plaza.rakuten.co.jp/hannjyuku/

Dr.半熟卵のつぶやき〜女性医療の現場で働く産婦人科医の日記〜 - 楽天ブログ(Blog)

僕の彼女も飲んでます。最初は不安でしたが、ここの産婦人科の女医さんのブログは親切丁寧に説明されてるので大変参考になります。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ