人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

医者が胃カメラやった方が良いと言われてやることになったんですが、胃カメラやるってことは大変な病気なんでしょうか?自分は22歳の男で、手で押して、痛いと言ったら固いものが胃の部分あるって言われました。そんなに重い病気なのでしょうか?22歳のガンって聞いたことありますか?経験者さんなど宜しくお願いします。

●質問者: toshinosusume
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:いもの 医者 病気 経験 胃カメラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● yuppia
●10ポイント

http://www.hosp.go.jp/~ootake/parts/old-homepage/public_html/oht...

20代で癌になる人も勿論います。

早めに検査しておいた方がいいと思います。

ただ、胃カメラやったけどなんともなかったり、脂肪種だったりと言う人の方が多いとは思います。


2 ● Kakeru
●10ポイント

http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/gan047.htm

「早期胃がんを三年放置してもほとんど変化しない」は常識以前

25で早期胃ガンをやりました。でも、まだ生きてます。


あと、最近は胃に関しては、ちょっとした不調でも、バリウムを飲むよりも胃カメラを勧める医者が増えてきています。

昔ほどはカメラによる体の負担も辛くないし、X線写真よりも確実に把握できるからでしょう。


3 ● miccikuma
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです

胃カメラ私は20歳でやりましたよ。

私は、十二指腸炎でした。

バリウムよりも、胃カメラの方がキチンと

見れるので、固いものがあるとの事なら

検査はしてもらった方がイイと思います。

良性のポリープとかかも知れませんし。

勿論早いに越した事が無いです。


ちなみにガンは年齢問わずなる病気ですよ。


胃カメラ自体はそんなに酷い病気で無くても検査はします。

胃が痛い原因が胃潰瘍とかもありますから。

麻酔をしてしまうので、辛いと感じるのはほんの一瞬です。


4 ● kamisama
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1122351380#

人力検索はてな - 医者が胃カメラやった方が良いと言われてやることになったんですが、胃カメラやるってことは大変な病気なんでしょうか?自分は22歳の男で、手で押して、痛いと言ったら固..

固いものがあると言ってたのだったら、腫瘍があるのを疑われてるのだと思います。

胃カメラを入れて、もし見て腫瘍があれば組織を切り取って悪性か良性かを調べるのだと思います。


自分の経験ですが、胃痛で病院にいった際にしきりに胃カメラ検査を勧めてくる病院がありました。あとで聞いた話では、そこは悪徳病院で検査ばかりして金儲けをしてるとうわさの病院でした。


5 ● jane
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1122351380#お大事に・・・:detail]

「胃カメラ検査をするから大変な病気」ということは、一概に言えないと思います。


私などは、20代で3回も受けています。一度、胃潰瘍穿孔になったことがあるのですが、そのときなどは痛みがひど過ぎて、逆に医師に胃カメラ検査を止められたほどです。また、急性胃炎でも、痛みがひどいときは症状が治まるまで検査を延期することもあります。


あまり、先まわりしてお考えにならず、とりあえず検査をお受けになってみてから担当医とご相談なさってはいかがでしょうか。いずれにしろ、くれぐれもお大切になさってくださいね!


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ