人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プリントサーバー corega FastPServer/PServerについての質問です。
今まで、エプソンPM3000Cで使用(IPアドレス 192.168.1.2)してあったのを、PM3000Cが故障したので、エプソンPM2200Cにするのですが、その時の設定の変更方法(IPアドレスを192.168.1.2にしたい)を教えてください。マニュアルやコレガのFAQを見たのですが分かりませんでした。OSはWindows XP Proです。宜しくお願いします。

●質問者: suzufumi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Corega FAQ IPアドレス OS Windows XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● dungeon-master
●40ポイント

http://www.corega.co.jp/support/manual/others_end.htm

マニュアルダウンロード プリントサーバー他 | 株式会社コレガ

プリントサーバー自体は交換せず、その先のプリンタを入れ替えるのでしょうか?

その場合、同じIPアドレスで使い続けたいのであればFastPServerのアドレス変更は

不要のはずです。

プリンタ機器が変わるので、ドライバの設定は必要かもしれません。


そうではなく、もともとPM-2200CをNetworkPrinterとして使っているPCがあって、

PM-2200CをFastPServerに繋げても以前と同様にそのPCから使えるようにしたい

ということであれば、PC側のプリンタ設定を変更します。


ご質問のFastPServerのIPアドレスの変更方法については、URLのページからD/Lできる

「取扱説明書Window XP設定編」に、丁寧に記載されています。

ご覧になったのはこのマニュアルでしょうか?

XP ProならPS Adminが使えますが、XP Homeと同じ方法も使えます。


今ある情報だとこの程度の回答でイッパイですが、設定操作などで不明な点が具体的に

示されると、以後の回答が付きやすくなると思います。

◎質問者からの返答

有難うございます。稚拙な文章ですみませんでした。詳しく説明しますと、プリントサーバーは交換せず、プリンタのみ交換したいのです。リンク先のマニュアルを読んでその通りやったのですが、新しいポートの追加の所で、『TCP MIBライブラリの読み込みエラー』と出てしまい先に進めません。

出来ました。有難うございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ