人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外から日本へ友人(外国人)を呼ぶ場合に日本から往復航空券をとってあげると、彼らが自国で買うよりも、メリットがあるとしたら何がありますか?(現地より安くとれるなど)。あるいは、海外在住の日本人がその国で使う「お迎え便」のような特典ものは日本でありますか?

●質問者: suprem005
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:メリット 外国人 日本人 海外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● shirakaa
●20ポイント

http://www.traveloriented.com/faq.php3#Q%201

よくある質問

呼び寄せ便というやつでしょうか?

予約ステータスが高いため、メリットとしては予約が入りやすいくらいです。値段のメリットは、最近はありません。

格安航空券と同等程度です。

ほかにあるメリットは、有効期間が90日、帰りの便は予約変更が可能ということもありますが。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ヨーロッパに住んでいたときに日本からの「呼び寄せ」は、色々とメリットがあった(乗り継ぎ便予約・ホテル予約ほか)ので。もう一つ言い忘れていましたが、JAL・ANA・ルフトハンザそれぞれ、メンバーシップ会員だとすると、条件は異なりますか?


2 ● unison_com
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

海外の国に、外貨の持出し制限があり、かつ航空運賃に外貨持出し規制が適用になるような場合はメリットがあると思います。

◎質問者からの返答

なるほど。1の方のURLの参照例も「海外在住で海外に日本から人を呼ぶ」場合ですよね。その逆はあるのでしょうか?


3 ● oceanizer
●20ポイント

http://www.amnet-usa.com/jpn/kakuyasu-tickets.htm

メリット…。外国人の手間隙が省けるくらいでしょうか?国によっては現地より安く取れるかもしれませんが、アメリカの場合はアメリカから買ったほうが安いです。ただ、その場合は日系の会社から買ったほうが安いです。

リンクは僕が(アメリカ在住なのでアメリカから)いつも使うところですが、それの東京支店にも呼び寄せ便、とあるのでそれを試してみたらどうでしょうか?チケットの種類:米国発日本行き往復、でいけると思います。渡航元がアメリカじゃなかったらすいません。

◎質問者からの返答

ヨーロッパからです。

特にメリットはなさそうですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ